2015 May. 29

ドキドキ。
初めての美容発表会へ

こんにちは! 雑誌の編集者→スタイリストとしてキャリアを積ませていただいた私は、今まで美容業界の発表会におじゃますることもありませんでした。

最近では、そんな機会も増え! スキンケア、メイクアップアイテム――
さまざまな新製品に触れるたび、私なりの美容熱が日々高まっています。
ミモレ世代は、肌が変わり、顔立ちが変わり、体型が変わるとき。
そして一番変わるのが、「気持ち」。
おしゃれももちろんそうですが、女性の気持ちにきっととても近く寄り添うのは、
肌の状態や、自信が持てる「今の顔」。
今までと同じ、で良いわけがないし、今までと同じ顏でいる必要もないのです。
変わっていく私を認め、素肌つくりやメイク方法をチェンジするべきなのが、
ミモレ世代なのだ、とそのただなかにいる私は信じています。

こういう気持ちを抱きながら、新人美容編集者として、
日々勉強しないと! と思っています♥
今日は、銀座の資生堂の新作発表会へ――。
まだお披露目できない情報ばかりなのですが、とても興味深いアイテムがたくさんでした。

腕に試し塗りをしたので、両腕ともしっとり。
私たちなりの美容の情報も、たくさんご紹介しますね。
ただいま、水井真理子さんのキレイTips
安藤眞理さんのキレイTipsご紹介中です。是非、チェックしてみてください。


 

大草 直子

  • 資生堂の発表会では、グレープフルーツ味のコラーゲンドリンクを出していただきました。ちゅるちゅる飲みながら、必死でメモ。学生気分♥
  • 41歳大森葉子の今日の足元。載せるよ、というと、イラストは、ビートルズだと書き添えてください、と。シンプソンファミリーに見えたけど。
Today's pickup

ファッションの展示会にもまわりつつ、途中編集大森と合流。資生堂の前で待ち合わせ。ずいぶんとスタイルの良い子が歩いてくるなあ、と思ったら大森でした。
 

CREDIT :

ブラウス/マカフィー
パンツ/フォルテフォルテ
サンダル/プラダ