スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

長かった~~~! 16日間の海外出張を終え、昨日帰国しました。かなりバタバタなスケジュールだったので、さすがにくたびれたのか、帰りの飛行機、気づいたらもう寝ていて、なんと起きた時には「羽田まで1時間」! はい。10時間も寝てしまいました。水も飲まず、トイレも行かず……(笑)。映画も観ず、音楽も聴きませんでした。

帰っては来ましたが、まだまだお見せしていないスナップがありますので、今日もまた。

まずは、毎回パリでお世話になる鈴木ひろこさん(ちゃこさん)。昨年の夏のスナップでもワンピースを着ていましたが、今回のパリでも、素敵なワンピースをお召しでした♡ モモニというイタリアのブランドで、華奢なちゃこさんが、真夏日のパリで、さらさらっと着ているのを見て、思わず私も買ってしまいました(笑)。サイズの選び方、リゾートにならない小物合わせ――本当に素敵で。真っ赤な口紅も、ちゃこさんの「必須アイテム」! ゆるく着ないコツ、是非真似したいと思っています。

あとは、ストリートやカフェで、「短い夏の夕方」を楽しむ女性たち。ワインやスプリッツァー、コーヒーを片手に、本当に飽きることなくおしゃべり。時間に追い立てられている自分を振り返ってしまいました(笑)。街に自然に溶け込み、しかも圧倒的な素敵さで「街映え」している彼女たちも、間違いなくパリの魅力です。

大草 直子

モノトーンの彼女と、ベージュトーンの彼女。タバコを片手に、かなり狭い歩道でおしゃべり(笑)。グッバイのキスをし、また話し込む――という可愛い2人。
知り合いではない2人組同士なのに、なんとなく「まとまり感」がある女性たち。異常気象で、昼間は40℃近くあったパリですが、ほとんどの場所に冷房がない! 日陰で風通しの良い場所を、みなさんキープ。夕方になると(20時半くらいまで明るい)、こうしてアウトサイドの席が埋まってきます。
こちらがちゃこさんです。かけているサングラスはセリーヌ。仕事をしていたヴェルメイユ パー イエナチームのみなさんは、同じワンピースを全員購入(笑)。
風通しの良いシルクのカフタンワンピースを、身体が泳ぐくらいのサイズ感で。本当にいつも華やかで美しいちゃこさん。

前回記事「マディソンブルーのまりこさんとか。パリの女性SNAP SNAP♡」はこちら>>