2018 May. 22

表参道の買い物マップが変わった!
オススメ1 カレンソロジー青山

打ち合わせや夜の食事で、表参道に行くことがとても多いのですが。気づかなかった! こんな素敵なショップが、裏道にあったとは。近くは何度も通っていたのに! 年下のおしゃれな知人が連れて行ってくれたのですが、カレンソロジー青山。小さく映る女性が、ディレクターさん♡シャイで、またそこがとても可愛らしいミモレ世代の彼女のセレクト、デザイン、本当に素敵でした!

旅が好き。ナチュラルな生き方や女性観が好き。やだ、私の好みど真ん中なんですが! と、連れて行ってくれた人をそっちのけで、とにかく試着をさせて頂きました。オリジナルもラインナップの7割くらい扱っている、ということで、やはり、初めてのブランドは着ないことにはわからない!

先ほども書いたようなナチュラルな雰囲気はありながら、それが「ほっこり」には決してならない。個人的な好みではあるのですが、選ぶ服は、どこかに強さやシャープさがあってほしいので、「ほっこり」は避けています。

カレンソロジーの服は、まさに、その私の気持ちを気持ちを汲んでくれる!

オリジナルの水着や、ワクワクする色のストールや籠バッグ。ぱあっと、明るくて楽しい、前向きな空気感が押し寄せてくるイメージです。

試着後購入したものもご紹介していますので、是非最後までご覧くださいね♡

カレンソロジー青山
〒107-0062 東京都港区南青山5-5-25 T-PLACE 1F
tel. 03-6419-7899
営業時間 11:00~20:00

大草 直子

  • 凝りに凝った素材のワンピース。さらっと着るだけで様になります。ウエストマークすると、また違う気持ちで着られそうです♡ 購入済み(笑)。
  • インポートブランドの、リネンのスカート。明るい色のパレット! なんて明るくて楽しいんだろう。購入を迷いながら、カシュクールのフロントと、シンプルなデザインのバックを両方使えるノースリーブに惹かれています♡
  • 水着に軽やかに重ねても、こうしてデニムと合わせても良さそうな、コットンのワンピース。肌触りがナチュラルなので、真夏にも活躍しそう。見えていませんが、ハイウエストのデニムもオリジナル。スリッパサンダルは私物です!
  • な、なんとこのセパレートタイプの水着もオリジナル。ベアトップのトップスとして、タウンで着ても良いそう。「なかなか大人が着られる水着が、日本でも海外でもなくて」とディレクター、渾身のアイテムだそう。