2015 Jun. 19

最近のおすすめアイテム
~美容・ファッション~

東京は冷たい雨が降っています。梅雨って、こんなに長かったでしたっけ?
って、関東は入ったばかりですよね汗。

さて、今日は、自腹で買って「ああ、本当に良かった」という
ファッション・美容アイテムをご紹介します。

まずはアイライナー。
「モテライナー リキッド TAKUMI ブラウン」。このアイライナー、
本当に描きやすい! 自然な色と描き心地は、自他ともに認める「スーパー不器用」な私でも、すっと、本当にすっとラインが描けます。
そして、「キッカ ラスティング ジェルペンシル<アイライナー> 02ダークチョコ」。メイク直しをする時間がなく、さらに不快湿度マックスの今ですが、
朝引いても、夜まで落ちない!
しかも、柔らかな描き心地で、私はインラインにまで使っています。
黒だときつく見える気がして。ブラウンの柔らかさがちょうどいいみたいです。

実は、ずっとアイラインを引いたことがなかった私。
ミモレ世代になり、もともとたれ目の目じりが下がり、
どんどん優しい顔になっていく中(良い言い方にしましょう!)、
アイラインの必要性を実感したのです。

ぼんやりした顔、いや、柔らかな表情をきりっとさせるために、
毎日引いていたら、最近少しうまくなった気がします(笑)。

そして、先日購入したZARAのストール。
服だけでなく、小物が優秀なZARA。
特にストールは毎年買い足していますが、こんなに素敵なピンクベージュを見つけてしまいました。まるでカシミヤシルクのような肌触りですが、ポリエステルレーヨン。この微妙で美しい色もそうですが、お手入れの良さも、高ポイントですよね。
ノースリーブのタンクトップの襟元にぐるぐると巻いても良いし、
身体の正面にさらりと垂らしても。
肌になじむこんなニュアンスカラーは、素肌の分量が多くなる夏の着こなしに、
本当にきれいになじんでくれます。あ、プライスはさすがに思わず「えっ」と声を出してしまった2000円以下。
今日みたいに肌寒い日にはぴったりです。
←外出の途中で頂いたのは、温かなうどん♡

あっという間に金曜日。
明日は下田編集長とのトークイベントです!

大草 直子

  • 毎朝使っている「目元強化アイテム」。アイラインを引くようになってから、シャドウは薄めになりました。
  • 柔らかで豊かな印象になるので、ボリュームのあるストールが好きです♡ 顔色を美しく見せてくれる効果も。
Today's pickup

打ち合わせの合間に外で食事をとることができるのは、結構レア。おいしいものを頂くと、やっぱりパワーがチャージされますね。
 

CREDIT :

レザーのジャケット/ボッテガ・ヴェネタ
カットソー/ブルネロ・クチネリ