みなさま、こんにちは。
わたし、海へ行きたい…と8月のブログで言いつづけてましたよね、、言えば叶うものです。ミモレ編集部からのお誘いで、ペナン島へ「プレスツアー」へのご招待をいただきました。
仕事も8月は何かと忙しく9月にお休みをいただくつもりで、9/3-9/7に沖縄にでも… と空けていたので日程が見事にぴったりまるごとハマったことが偶然過ぎて驚きです。
ただ...プレスツアーなど初めての経験です。そもそも こうやって皆様に読んでいただけるブログを書かせていただいていること自体、驚きなのですが...ご用命には力の限りお答えしたいと思いますので、私なりの表現でマレーシアの見どころをいっぱいブログでもご紹介させていただきたいと思っています。
というわけで、まずはお決まりの旅支度。

 

個人の旅行ではないですから、毎日水着で暮らすわけにもいかないでしょうから、ややリゾートめ?のワンピースなどを入れたり、着まわしコーディネートが出来るように、シャツ類を持って行こうかと思っています。
で...もしかしたら?もしかしたら?海でホンキで遠泳!こそ出来ないでしょうけれど、少しは海辺でマッタリな時間も過ごせるのでは?と、こっそり水着を1着だけ忍ばせます。

出番はないかもですが、、無いと困るので。

そして、巻物。ペナンの夜は冷えるかもしれないし..もしかしたらビーチでマッタリタイムにはパレオにでも...と、(ビーチへ行く気満々ですね...)

巻き方色々楽しめる、大判のスカーフ。

プレスの方とのメールなどでのやり取りで、もうすっかり妄想は始まっています。初のペナン島にワクワクです。
では次回の投稿はマレーシアから❤︎

寺谷真由美でした。