2015 Sep. 3

ロング&ロングの、
新しいバランスを考えてみました

わかりやすいかな、と思いまして、今日はサイドを撮ってみました。ロングジレとハイヒールで履くことが前提のバギーデニム。ジレの丈も、ここまで長く、そしてデニムもボリュームがあるのがおわかり頂けると思います。

以前から、こうしたバギータイプは好きだったのですが、タイトフィットなタートルニットなどで、上半身を短くコンパクトにまとめるのが多かったのですが、今の気分は、こんな感じ。ロング&ロング。

成功させる秘訣は、ロングは「思いっきりロングで」。例えば今日の場合のジレは、ウエスト丈ではダメだし、デニムも、足の甲がのぞくくらいの丈ではNG。ヒップが完全に隠れるトップス(ジレなので羽織りとも言えますが)、床ギリギリの長さのボトムスであることが大切です。足首丈のスキニーデニムも合わせてみました。もちろんフラットシューズと合わせたその着こなしも好きなのですが。もっと今年のニュアンスを出したかったので、今日はこのバランスになりました。

そしてこのカットは、たまたまハンドルで持っていますが、ショルダーをうんと長くして(ヒップくらいにバッグがくるように)持つと、もっと縦のラインが強調されて、すっきり見えると思います。

今日は蒸し暑いので、まだまだニットは無理……。でしたので、バランスで新しさを出してみました!

大草 直子

  • 消費期限が今日までの時鮭があったので、お弁当に入れました♡ 卵焼きは海苔入り(笑)。わっぱのお弁当箱も欲しいのですが、値段でひるんでしまって。何かおすすめあったら、教えてください!
  • 食事や飲みの最後は、最近はだいたいウィスキー。白州や山崎も頂きますが、先日はマッカラン。なんだか気持ちが落ち着いて、良く寝られる気が(笑)。
Today's pickup

空が本当に高くなりました。普段東京で仕事をしているので、なかなか自然を見に郊外へ行く時間もありませんが、空や星、太陽も自然の1つだなあ、と。できるだけ顔を上げて見上げるようにしています。

CREDIT :

Tシャツ/モンロー
ジレ/エリザベス&ジェームス(ロンハーマン)
デニム/ロンハーマン
サングラス/ディータ
バングル/デザインワークス
バッグ/フェンディ