仕事や家事をしながら身につけているだけでEMSのトレーニングができるギアが人気のSIXPAD(シックスパッド)。今月発売するハンドパルスをひと足先に試させてもらったのですが、とても良かったので紹介させてください!

 

関連記事
「自分に手をかける練習!」はこちら>>


使ってすぐ手の疲れや凝りの軽減を実感したシックスパッドのハンドパルス

SIXPAD(シックスパッド)といえば、体の部位別にEMSの電気刺激でトレーニングするギアが人気ですよね。9月8日(火)発売予定で現在予約受付中ハンドパルス、めちゃくちゃおすすめです。

SIXPAD(シックスパッド)のEMSトレーニングギアはジェルシートがついていて、それを肌に密着させ固定するタイプが多いのですが、これはそのまま手で持ち、電源を入れるだけでトレーニングが開始。とても簡単でより気軽に使えます。


EMSの電気刺激でトレーニング

EMSトレーニング時はオレンジに光ります。

乾いた手に持って電源を入れるだけでもうピリピリとした刺激を感じます。「つまむ」「つかむ」「持ち続ける」という毎日の生活に欠かせない動きに必要な手の筋肉に手軽にアプローチし、効率的に手指をトレーニングができるんです。
片手で持つだけなので、スマホチェックしながら、寝っ転がりながら、テレビを見ながら……いつでも気がむいた時に使えるからラクチンです。


振動でハンドストレッチ

振動モードのときは、ブルーに光ります。

ハンドパルスはEMSの電気刺激を使わない、マッサージモードがあるのもうれしい!なんと1分間に最大7,500回振動!表面がボコボコと凹凸のある形なので、転がしたり、押し当てることで、手指の筋肉を刺激し、酷使しがちな手指のストレッチができます。

1日中パソコンやスマホで手を酷使している私は、慢性的に手が疲れているのを実感していたのですが、このEMSモードと振動モードを使うようになったら、2日目くらいからなんだか手が軽いと感じるように。本当にすごいんです。


振動モードは子供もOK!野球少年の息子もヤミツキに!

毎日「貸して〜」とハンドパルスを使いたがる小学生の息子。

この形、そしてマッサージ機能……野球をやっている息子にもいいかも!と思い確認したら、振動モードなら小学生でも使えるとのことなので、使わせてみました。すると、子供にとってもめちゃくちゃ気持ちよかったようで、以降毎日寝る前の習慣になりました。

ちなみに、SIXPAD(シックスパッド)は世界的な運動医科学の権威である京都大学名誉教授、森谷敏夫氏とMTGという会社と共に、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手のトレーニングメソッドからも生み出されているので、ロナウド選手を知っている息子は喜んでいました。

敬老の日のプレゼントにもぴったり!

年齢を重ね手の筋肉が衰えてきているであろう両親にもプレゼントしたいと思っています。手指のトレーニングってなかなかできないので、本当に助かるアイテムです。


撮影・構成・文/高橋香奈子