mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle

2015.11.2

Wana Try! ① 
星のや富士のグランピング体験で
心も身体もリフレッシュ!

富士山の頂上にも雪が積もり、空気も澄むこのシーズンは、富士山麓でリフレッシュ。今回は10月30日にオープンしたばかりの日本初のグランピングリゾート「星のや富士」をご紹介します♪
「グランピング」とは「グラマラス」に「キャンプ」を楽しむという造語でアウトドアの進化系。ちょっと耳慣れない言葉ですが、セレブの間ではラグジュアリーな最新リゾートのキーワードとして浸透しています。
話題の「グランピング」が体験できるとあって河口湖湖畔の「星のや富士」はオープン前から予約殺到だそう。6ヘクタールの広大な森の中の「クラウドテラス」など、宿泊施設は、大自然を体感できる空間。モダンなデザイン4タイプのキャビンのすべてから、河口湖を眼下に臨む見事な眺めが楽しめます。一棟一棟が密接していないため、誰も知らない別荘で過ごすように静寂なときを過ごせるのもポイントです。
食事はワイルド感のある料理。アウトドア風気分を味わった後は星空を眺め、焚き火BARで語らいます。星降る森の空中テントで二人だけの時間を過ごすロマンチックな体験も。う~ん、贅沢!

森の中の「クラウドテラス」は夜は炎を囲む「焚き火BAR」に。グランピングを堪能できる贅沢な空間。
とびっきりグラマラスに過ごすアウトドア体験、グランピングの目玉は、華やかでワイルド感のある食事。
富士山麓からの星空は絶景。専属ガイドが案内し、暖かい寝袋にくるまりながらホットドリンクを味わうツアーも。

ゆったりとした時間を過ごし、熟睡したあとは新鮮な空気を吸ってリフレッシュ!朝一番の河口湖をカヌーで漕いでみるのもよし、乗馬を楽しむもよし! 富士山麓の自然を楽しめるアクティビティがたくさんあります。

早起きのご褒美はもちろん美味しい朝ごはん。爽やかな空気の中で熱々のスープや瑞々しいサラダを味わえます。

体も心もデトックスできそうな富士山麓のグランピング。誰よりも早く体験したい新しいウェルネス旅のスタイルです。 

河口湖のフレッシュな空気を溢れる森の中で深呼吸したら体もしゃきっと目覚めそう。
朝陽がキラキラと輝く河口湖をインディアンカヌーで悠々と漕ぎ出し、朝一番の水上散歩を体験。
色とりどりのモーニングBOXはもちろん、清々しい空気、朝陽に輝く河口湖のパノラマもごちそう。

星のや富士
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
tel. 050-3786-0666(星のや総合予約)

PROFILE

間庭典子/フリーライター。取材をきっかけに走りはじめ、ランニングやゴルフなどウェルネス関係の分野でも活躍。