12月も20日が過ぎ、いよいよ年末感が出てきました。そんな中、かなり前に予約していた「カオス」のダウンアウターが届きました♡ わーい!

早速、この週末に着用。

 
アウター#カオス
フーディ#エイトン
スウェットパンツ&ブーツ#オペーク ドット クリップ
 

そう、スポーティかつかなりボリューミーなダウンアウターです。数年前に「ノースフェイス」のダウンアウターが流行ったとき(エディターの昼田さんが、かっこよく着こなしていらしたなぁ)から、オーバーサイズのダウンに憧れていた私。でも、スポーティ過ぎると、私のワードローブに合わせるのは難しそうだなぁと思っていて。やっと出会えたのでした♡

 

横から見るとこんな感じ。ロング丈ではないのですが、身長152cmの私が着ると、おしりはすっぽり。太ももの半分は隠れます。この日は、友人が千葉の海近くに建てた2ndハウスでのバーベキューにお呼ばれ。昼過ぎから夜にかけての予定だったので、しっかり防寒して出かけたくて。

ダウンを脱ぐとこんな感じ。

 

スウェットの上下で、超がつくほど、リラクシングなスタイルです。こんな風にリラクシングなスタイルのとき、部屋着に見せない私的工夫としては

✔️ 色で洒落っ気を出す
✔️ 足元はスニーカーではなくショートブーツ

の2点。フーディは「エイトン」。スウェットパンツは「オペーク ドット クリップ」のもの。上下違うブランドのものなのですが、この明るめのコンクリートグレーが、今の気持ちにフィット。微妙に違う色味なのですが、間に白をはさむと、意外と大丈夫です。メリハリもつきますしね。

そして、足元は、スニーカーでも良かったのですが、黒のショートブーツで引き締めました。こちらは、フェイクレザーなので、カジュアルなシーンでも気軽に履けるのです。足裏にクッションが仕込まれているから、疲れにくく、サイドゴアで着脱が楽ちんなのも◎。愛用している「Nananana」のショルダーバッグとブーツの黒で、ゆるめのスタイルをきりっと引き締めました。

本日の主役。ダウンアウターに話を戻すと。一目惚れポイントは、この襟の高さでした。

 

はい、顔の半分くらいまで隠れます。平たい顔族な私の横顔を少しでも立体的に見せてくれますし、小顔効果も抜群! 写真を撮るときだけ、マスクを外しちゃいましたが、今はマスクをしているので、ファンデーションがつく心配もありません。


そうそう、意外かもしれませんが(!?)、私、休日は自然とたわむれていることが多いのです。暖冬な今年の冬。なかなか都内では、ここまでの防寒をする機会がありませんでしたが、年末年始に向けて、このダウンアウターが大活躍しそうな予感です!

 

さてさて、2021年のこのコーナーの担当も残すところあと1回。来週も火曜日にUP予定ですので、チェックいただけたら嬉しいです。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「VASICのシルバーバッグをアクセサリー代わりに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る