スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

昨年の夏の終わりに買った、CHANELの文字が可愛い、ベージュのマトラッセ。ミルクたっぷりのロイヤルミルクティーみたいに、甘くて柔らかいベージュ。形も色も、ディテールも、私にしては少し珍しい感じなのですが、そこがまた良いみたいで、普段のカジュアルにがんがん(笑)合わせています。

 

このバッグを購入した決め手は、クロスボディ(斜め掛け)できること。身体に斜めの対角線が走ることにより、丸みのある女性の身体をシャープに見せてくれます。特に、こんなモコモコのコートに斜め掛け! は、わかりやすい。

そう、バッグは持ち方によって、印象や体型の輪郭も変えられます。シャープに見せたいなら、断然四角いフォルムがおすすめです。

CHANELのバッグに戻りますが、もちろんダブルストラップにすると、短くも使えるので、毎日のようにコーディネートしています。長財布も入るから、超便利♡

今年の夏こそ、日焼けして合わせたいな!

大草 直子

スウェットにも合わせてしまいます。コートはDNNO、ニットはシーズンスタイルラボ、スウェットはブルネロクチネリ、ブーツはソレルです。
テディベアみたいなダウンコート。しっかり長さもあるので、やっぱりボリューミーに見える! ので、四角いバッグを斜め掛け♡


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「階段下のシェルフ、アクタス青山で買いました」はこちら>>