2015 Dec. 27

グレーのソックスばかり買って、
困っています(笑)

来年発売される書籍のために、私服でコーディネートを夜な夜なやっていたら、私、あることに気づいてしまいました。グレーのソックス、それも未使用の物がたくさん! 今年はソックスの当たり年。あ、靴下に当たる年も、不作もあるのかわかりませんが、それだけ足元のおしゃれが注目されているのでしょう。

薄手、グレーが、パンプスにも、スニーカーにも、もしくはブーツにも合わせやすいので、ついつい良い色を見ると買ってしまいます。とにかく活用したのが、無印良品のもの。写真右のネップ風のソックスなどは、本当によくできています。素材感と言い、色と言い、長さと言い。中央のオーガニックコットンのチャコールグレーは、秋の始めに購入し、あまりに使い勝手が良いので、買い足しました(笑)。COSも、先日はグローブをご紹介しましたが、タイツや
ストールなど、小物の宝庫♥

冬はもちろん、まだ素足では寒い春にも使える、グレーのソックス。既にオンラインでセールになっているものもあるので、チェックしてみてください。

大草 直子

 

  • 先日のダイアリーでも触れましたが、もともと首が長く、中学生の頃から首の皺に悩んでいた私(笑)。最近、影や筋が入るなあ、と気になり始めたので、ネッククリームを使い始めました。次の日の、ネックからデコルテの輝きが違います。すごい、これ!
  • この杢グレーのソックスも、無印良品。サシの入り方が超お気に入りで、まとめ買い。とうとう同じサイズになってしまった、10歳の息子の足元にも登場します。ニューバランスのスニーカーからチャーチのブーツまで、どんな靴にでも似合ってくれます。
Today's pickup

今日は早朝から書籍の撮影です。冬の早起きって、辛いけど気持ちいい。久しぶりの早朝撮影なので、頑張ります。まだお仕事されている方も多いのでしょうか? お互い頑張りましょうね! お休み中のダイアリー、PCの前に座らないとUPできないため、こまめにチェックしていただけたら嬉しいです(笑)。