暑い、暑いです。夏は大好きなので、暑いのはウエルカムなのですが、ここまで暑いと、洋服も身体にぴたっとしたものより、風にそよぐものを手にとりがちですね。

ということで、「イウエンマトフ」のイージーパンツが活躍中!

 
 

「イージーパンツ」とは、快適さやはきやすさを追求したパンツのことを指すようで、決まった定義はなさそうですが、こちらのパンツは、本当に本当に楽ちん! 

楽ちんポイントを挙げると……
✔️ 太めのストレートシルエットで脚にはりつかない
✔️ ウエストは程よくゆるいゴム入り
✔️ ドローストリングスで調整も可能
✔️ さらっとドライなサテン素材
✔️ シワになりにくい
といったところ。

あとは、両サイドの縫い代が表に出ていて、脚をまっすぐに見せてくれるアクセントになっているのですが、縫い代が外に出ているから、パンツの筒の中で脚にあたることもなく、それもとっても快適なのです。

そして、楽ちんなだけでなく、サテンの「艶」が、コーディネートをリッチに見せてくれるところが、このパンツのいいところ。まさにイージー&ラグジュアリー。↑のコーディネートでは、少し素肌の透けるマットなリネンのシャツをばさっと着て、パンツの「艶」を引き立ててみました。

また違う日はシンプルに、アメリカンスリーブのタンクトップと。

 

ご近所を姪っ子とお散歩するために出たときの写真ですが、とにかく楽! ウエストのゴムがきつくはないのに(←これ大事)、割と太めなのも、安心感があるのかも。そして、やっぱりこの「艶」が、着こなしを地味とは無縁にしてくれるのですよね。ちょっとした外出でも、おしゃれ心を満たしてくれる、これも私的には大事なポイント。

真冬は流石に寒いかもしれませんが、こういうサテン素材のボトムスって、ざっくりニットとも相性が良いのですよね。まだまだ出番が多くなりそうなパンツのご紹介でした!
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「白多めの夏のモノトーン。合わせたのは、”甘かご”バッグ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る