みなさま、こんにちは。
オフィスから失礼します。

ヘアバンドにメガネにスカーフ...上半身かなり盛って!の、本日のコーディネートです。 ヘアバンドはおなじみnonche、パリの薬局で購入した大人専用メガネ。zaraのセーターにエルメスのスカーフを巻き巻き。ボトムスはドロワーのワイドパンツです。

先日、大阪の松竹座、桂米朝追善芝居「地獄八景戯」(じごくはっけいもうじゃのたわむれ)の初日公演へ行ってきました。
久しぶりの観劇です。(お正月の宝塚歌劇以来、、)
昨年亡くなられた桂米朝さんの一周忌にあたり、米朝一門の方々とそのゆかりのある方が登場する上方落語のネタを演じたお芝居です。

 

私...若かりし頃ですが、三林京子さん(このお芝居に出演中)の付き人をさせていただいていたのです。舞台女優さん独特の迫力のある 美しい方で、
公演舞台の座長を務められることも多い方でした。出演者の方々への心くばりにファンの方々への配慮、本当に勉強をさせていただきました。
私の仕事は楽屋の掃除から、身の回りのお手伝い。化粧品やお好みの食べ物、必要なものはすべて無くなる少し前に買い揃えておくこと。
着物を準備したり片付けたり、、その合間をぬって、自分の出番までに化粧を済ませ衣装に着替へ、舞台に出させてもらう。公演中は段取りとスピード、そして緊張感!の毎日でした。
20歳の頃、こんな私もあったのです。若い頃の経験...きっと今も私らしさの一部に繋がっていると思います。みなさまも若かりし頃の ほろ苦い?酸っぱ苦いい?経験、色々ありますよね!
「地獄八景亡者戯」千秋楽は2月22日です。
楽しくてハートウォーミングなお芝居でしたよ♡

 

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてくださいね♡