From editors 「編集部からこんにちは」

2016.3.2

「ビールは人と人をつなぐ!」を
全員が体感できた夜

 

お待たせしました! 1月30日に行われた「mi-mollet(ミモレ)サイトオープン1周年記念 Cheer For Tomorrow~新しい年と、新しい明日に乾杯~」の模様をご報告します。「ミモレの1周年を祝って、読者の皆さんと一緒に、大好きなビールで乾杯したい!」そんな大草編集長の思いで実現したこのイベント。会場は終始笑顔に溢れていました。

抽選で選ばれた読者の皆さん30名が、思い思いにドレスアップして出席しました。
サントリー流の乾杯「スコール!」で乾杯。「間違えずにちゃんと言えるかな…」と不安そうだった大草編集長でしたが、無事に言えていました(笑)。

ザ・プレミアム・モルツで読者の皆さんと乾杯
2015年1月20日にミモレのサイトがオープンしてから、1年。チャレンジングなことばかりでしたが、読者の皆さまに支えられ、ようやく1周年を迎えることができました。この日を迎えられて編集部員の感慨もひとしお。大草編集長が愛するザ・プレミアム・モルツでの乾杯!からイベントはスタートしました。

イベントは、丸の内の「マスターズドリームハウス」で行われました。
この日のドレスコードは、「ハレの日のパーティスタイル」!
テーブルでは、初めて会った読者同士が楽しく交流する姿がたくさん見られて嬉しかったです♪
パン生地を揚げたゼッポリーネ、ケイジャンシュリンプや自家製ローストビーフがビールに合う!
スイーツは、ギフト特集で取り上げた、岡野瑞恵さんおすすめの「パティスリーカカオエット・パリ」の「シューキューブ・ヴァニーユ」。四角いフォルムがなんども愛らしい、でも大変満足感のあるボリュームスイーツでした。