From editors 「編集部からこんにちは」

2016.2.27

瞬く間の2月、春はすぐそこ!【今週の人気記事】

こんにちは。編集・川端です。2月もあっという間に最終週。「2回くらい瞬きしたら終わってた」と大森先輩がつぶやいていました。そんな2月第4週の人気記事をダイジェストでお届けします!

今週のトップアクセスは、編集長大草直子のToday’s Diaryより、「寒さが戻った今日。思わずUGGでムートンシューズを買うの巻」でした。

編集長が購入したのはUGGの人気の定番型「ダコタ」のグレー。先日のミモレ1周年記念プレゼント祭で賞品提供いただいたのが同じくダコタのデニムでした。まだまだ足元がひんやりする季節、屋内外兼用なので、ルームシューズとしても活躍しそうですね。

そして、第2位は、同じくToday’s Diaryより(これは編集部はびっくりぽんだったのですが)、「本日ミモレ編集部、『グレーなり』!」がランクイン。

「大草編集長、自分だけキメ顔の写真選んでてズルい!」と部員から大ブーイング(笑)ま、いつもキマってますけどね。いつなんどきどこから写真に撮られるかわからない、恐ろしい職場です……。

 第3位は、「ミモレセレクト!入学・卒業スタイル」の最終回「入学・卒業シーンを支えてくれる、名脇役たち」でした。

こちらはみなさまからのリクエストをもとに構成したミモレ初の母親のオケージョン対応の特集でした。今後もみなさんからのリクエストにお応えしながら、リアルな特集を組んでいく予定です。

続いては、亜希さんの「お弁当カレンダー」より、「彩りきれいな枝豆ごはん」にたくさんの反響をいただきました。

「枝豆をさやからはずし、薄皮をとる」ってさらっと書いてあるけど愛だなあ、と感動……。今後も、亜希さんのお弁当カレンダーは週3回更新予定です。

 今週のSNAPで人気が高かったのは、「冬の陽だまりに映えるぬくもりコーディネート」

コートを脱いだときも素敵です♡

続いては、大草編集長の「新刊発売&握手会のご案内」がランクイン。
Today’s Diaryでもチラリチラリと触れられていた新刊ですが、いよいよひな祭りの3月3日に発売に! 「新居のこと、おしゃれのこと。語り尽くした本できました!」と本人談。昨年引っ越したばかりの新居は、ミモレでも一部ご紹介しますのでお楽しみに★

Amazon予約はこちらから→『おしゃれも暮らしも選りすぐり 大草直子の「これいいっ! 」』(マガジンハウス刊)¥1400(税別)

そして、大好評をいただいております【動画】企画! 今週は「大判ストールの巻き方 小柄さん編」をアップしました。

大人になってこんなに自分の身長を世に晒されるとは思ってもみませんでしたよ……(汗)でも、ナナメに巻く、結び目を隠すだけでこんなに違って見えるとは! ファッションはアイテムじゃなくてどう着るか、なんだなと思いました。
 

すっかり小柄さんの"大草巻き”をマスターしたわたくし。

ストールの柄がちゃんと出て嬉しい。そしてとても温かいんです。

さあ、みなさん、ご一緒に

簡単だよ!♡

次はスカーフ編を撮影しましたので、こちらもこうご期待です。

みなさまどうぞよい週末を~。また来週!