ここ最近のトレンドで、かつ40代・50代の女性にも強い人気がある髪型「ショート」と「ボブ」。ひとくちにショートやボブと言っても、そのバリエーションは豊かなので、どんなヘアスタイルにすればいいか悩む人も多いと思います。上品でエレガントな髪型がお得意な世界のプリンセスの髪型遍歴から、自分に似合うスタイルを探してみるのはいかがでしょうか?

 

関連記事
「40代・50代でロングヘアは老ける?イタイ?」そんな思い込みを覆す「美しい世界のプリンセス」の髪型」>>


スペインのレティシア王妃の髪型「ボブスタイル」
①ストレートなワンレン切りっぱなし風ボブ

キャプ 写真:Abaca/アフロ

ここ最近はロングヘアが定着しているスペインのレティシア王妃でしたが、2015年頃はこんなボブスタイルをされていました。現在50歳ですが、この頃は40代。

前髪もレイヤーもない、切りっぱなしのようなワンレンのストレートボブは、キリリと知的でかっこいい雰囲気。フェイスラインもすっきり見えます。
 

②前髪ありのミディアムボブ

写真:Gtres/アフロ

同じような長さでも、前髪をつくり、毛先にも少し軽さを出すと、フレッシュな雰囲気に変わりますね。上品で優しげな印象を求める方に。
 

③ウェーブボブ

写真:Abaca/アフロ

ボブスタイルも、パーマやヘアアイロンでカールをつけると、たちまちゴージャスに。髪に動きがあるので、シンプルな服を着ても、華やかに見えるメリットも。トップに自然なボリュームが出せるのも、大人にはうれしいポイントです。

次ページ▶︎ ショートヘアがかっこいい45歳のプリンセス

【画像まとめ】「40代・50代でロングヘアは老ける?イタイ?」そんな思い込みを覆す「美しい世界のプリンセス」の髪型
▼右にスワイプしてください▼

関連記事
「40代・50代でロングヘアは老ける?イタイ?」そんな思い込みを覆す「美しい世界のプリンセス」の髪型」>>