気温がマイナスになる寒冷地でも防寒できる優秀なアイテムを紹介。最新のテクノロジーを搭載した「発熱アウター」と、特殊な素材を使った「蓄熱マフラー&レッグウォーマー」。一度使ったら手放せなくなる名品です。

 

関連記事
UGGに「レインブーツ」があるって知ってた?1万円台で買える!暖かさはそのままに、完全防水の実力派!【冬の雨の日コーデ】>>


防寒アイテム①テクノロジーを使った発熱コート

普段XLやXXLサイズを着ているぽっちゃり体型の私はM2サイズを選びました。コート/アンフィーロ

オンワード樫山が展開する人気ブランド「アンフィーロ」で見つけたのは、ヒーティングシステムを搭載したスマートウエア。

とは言っても、見た目はすっきりとしたおしゃれなデザインで、一見スマートウエアには見えないのがうれしいところ。超軽量の中綿コートで、羽織るとその軽さに驚きます!

ミニサイズのヒーターをコートに接続できる!

コートの内側にはチャージャーを入れるポケットがあります。

この暖かさの秘訣は、丸い発熱ユニット(ヒーター)にあります。コートの内側の専用部分にこの発熱ユニットをくっつけ、スイッチを入れると、背中につけられたヒーティングシステムが稼働し、コート自体が発熱する仕組み。

ヒーティングシステムというと、パネル状など硬い素材を想像しますが、驚くことに“布状”なので、軽いのはもちろん、着心地はふつうのコートとまったく変わりません。洋服の進化が凄すぎます!

専用のチャージャーもついているので、長い間発熱が持続するのも◎。

コートに付属している発熱ユニットとチャージャー。チャージャーは携帯電話の充電にも使えます。

丸い発熱ユニットは、コートの内側にあるゴールドの接続部分にマグネットでくっつけられるようになっています。丸い部分の中央にはボタンがついており、それを押すことで電源のオン、オフ、また4段階の温度調整もできます。

また専用のスマホアプリをダウンロードして、Bluetoothで接続すると、スマホから温度調整も可能です。

暑くなりやすい電車内では電源をオフにし、外に出たら電源をつけることもできますし、寒さの度合いで、簡単に発熱レベルを調整できるのも便利ですね。

撥水生地を使っているから、雨や雪も安心!

コート/アンフィーロ インナー・パンツ/ユニクロ 靴/デイト

高密度できれいめに見える素材感ですが、実は撥水加工が施されているため、冬の雨や雪の日にも頼りになります。またダウンではなく中綿なので、自宅で手洗いできるのもうれしいポイントです。

驚くほどの軽やかさに暖かさ、ぜひ一度体感していただきたい逸品です。

次ページ▶︎冷えがちな首元や足首を温める防寒アイテム

ユニクロの「スウェットパンツが部屋着に見えない」休日コーディネート【40代レディース】
▼右にスワイプしてください▼

ユニクロの「スウェットパンツ」のコーデ詳細はこちら>>

 
  • 1
  • 2