ミモレ編集部員が、とある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:川良

9:00 次女が登校したあと朝食を済ませて、メールとSlackをチェック

10:00 「VASIC別注4WAYバッグ」(3月2日締め切り)と「ミドル女性白書」(3月6日締め切り)が大詰めなので、追加のSNS投稿を依頼。ポッドキャスト版「キャリコン編集長通信」のリリース発信。


10:30  ポッドキャスト版「キャリコン編集長通信」の記事プレビューをSlackの音声コンテンツチャンネルにアップ。関係各所の皆さんに確認をお願いする。

11:00  28日に発売になる「エブリデイ吸水ショーツ」のPRをお願いしている方に、プレスリリースへのメーカーさんと泌尿器科の先生の赤字をお伝えする

12:00 ファッション評論家の石原裕子氏に天皇誕生日一般参賀の皇室ファッションについてオンライン取材。

13:30 ファッション班のオンライン会議に画面オフ、ミュートのまま参加。ファッション班デスクのミカヅキさんの素晴らしい進行とみんなのプランや意見のやり取りに感心しつつ、差し迫った原稿などを進める

15:00 校了開始。週末前なので3日分の記事を読む。合間に原稿チェックなど。途中どうしても郵便局に行かなくてはならず自転車で往復。

19:00 校了終了。目薬。
 

【雑記】

 

日誌を読んでいたら編集部の人がいつもハッピーターンばかり食べているので(笑)、バレンタインデーの週に、日替わりで美味しいスイーツを用意してみました。そこで評判が良かったのが、写真のチョコレートです。花びらの形のチョコレートが敷き詰められてて美しいですよねー。気に入ったので自宅用にも購入しました。薄いので食べても罪悪感がないところがいい!