ライターさかいもゆるさんがセットアップ風に着ているブルゾンとワンピースを紹介します。

こちら、たまたま試着室で合わせたら色味がぴったりで、「セットアップ風に着たい!」と思って購入した、ZARAのストラップワンピースとサテンのMA-1。

 
ブルゾン、ワンピース、サンダル#ZARA

このMA-1、実はこれ単体で着たときには「ふ〜〜ん」くらいのテンションだったのですが、このワンピに羽織ったら、すごくぴったりだったので買うことに決めたもの。

ワンピは胸元のドレープと足元のスリットで、かなりセクシーなデザイン(写真では見えていないですが、サイドに深めなスリットが入っています)。なので、なかなか着る機会がないのですが。先日、某媒体の集まりがあったので、ようやく卸すことができました♡

ワンピは、すごくデリケートなパウダーカラー。海外のブランドって、こういう微妙な色出しが、ほんとに絶妙ですよね。

足元は、これまたZARAのプラットホームサンダルで。気づくと今季、ZARA以外でほとんどお買い物をしていない気が。

いよいよ夏のセールが始まりましたね。みなさんは、何を買う予定ですか。

 

サンバリア100、2本目を買い足しました!

 

二つ折りコンパクトがあまりにも軽くて旅行に持って行ってもノーストレスだったため(旅行の様子はひとり旅シリーズでまたご紹介しますね)、1ヵ月も経たないのにもう2本目を買い足してしまいました。なぜって、コンパクトは軽くて本当に便利なのですが、殺人的に脅威を増してきた夏の日差しには、直径が小さいため少し心もとなくなって来たのです(どっちかの腕が少し出てしまう感じ)。ただ、重い荷物が本当に無理なので、直径が5cmだけ大きい二つ折りにしてみました。

最初は「日傘に1万円越えなんて……」と躊躇していたはずが、今となっては「毎日使うものなんだから、靴と同じくらい何本か持っていてもおかしくない!」と思い始めている自分が怖い……(散財してしまいそうで)! いつかいちばん大きな大判サイズも買ってしまいそうです。

あ、ちなみに、サンバリア100の公式ツイッターアカウントによると、5月以降は曇りの日こそ紫外線が強いらしいので、私は曇りの日にも差しています。今まであんなに無防備に、身体には日焼け止めを塗り忘れたりして外を歩き回っていたのにね。習慣って不思議!
 


構成/幸山梨奈
 

大人フェミニン派のライターさかいもゆるさん「私服コーデ」をチェック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「「日傘」デビューは遮光率が最強「サンバリア100」二段折コンパクト。軽くて小さめでフェミニン派に合う!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る