vol.69
ブラウンからあえて赤みを抜くと、今っぽいアイメイクが楽しめます!

 

今回のテーマはアイシャドウ。左写真は赤みブラウン系のアイシャドウを使ったメイクの仕上がり。一方右写真は、グレイッシュなトープブラウン系のアイシャドウを使ったメイクの仕上がりです。赤み控えめの、スモーキーなブラウン、世代によっては「懐かしい〜!」と感じる色味かもしれませんが、今再び、おしゃれにまとえるカラーとして戻ってきました!
 

 

赤み→イエローときて、
今はトープな気分!


私も大好きでヘビーユーズしてきた赤みブラウンのアイシャドウ。みなさんもブラウンシャドウといえば赤みのあるブラウンを使っているという方が多いのでは? 
最近では、洒落感が出る黄色っぽいゴールデンブラウンも素敵ですよね。でも、Nextトレンドブラウンとして、私が今気になっているのがスモーキーなトープブラウン! 

スモーキーブラウンといえば、「若い頃によく使ったわ〜」という方も多いかもしれませんが、新しいトープブラウンは、グレイッシュなくすみ感はあるものの、透明感があって発色がシアー。そして色を重ねても濁らず、美しいグラデーションが作れるのも特徴です。目元の赤みを引き算して、スモーキーなニュアンスが加わるだけで、一気に秋らしく、そして今っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

 

こちらは、赤みブラウン系のアイシャドウパレットを使ったメイクの仕上がり。「うんうん、いつもこんな感じだよ」という方も多いかもしれません。まろやかで優しい雰囲気に仕上がるので、こちらももちろん素敵ですが、マンネリを感じている人も……?
 

 

こちらは、ほんのりスモーキーなトープブラウンのアイシャドウパレットを使ったメイクの仕上がり。色のトーンは懐かしくても、この絶妙なグレージュっぽいニュアンス、おしゃれですよね! スモーキーさはありつつもクールになりすぎず、スタイリッシュさとまろやかさが程よいこの感じ、実はありそうでなかったのですが、今季は豊作です♡

 
  • 1
  • 2