写真:ZUMA Press/アフロ

米『ハリウッド・レポーター』誌が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手の初めての公式ドキュメンタリー映画が配信決定されたというニュースを報じました。

この映画『Shohei Ohtani - Beyond the Dream』は、アメリカではESPN +で、日本を含む海外ではDisney+で11月17日(金)から配信スタート予定。エンゼルスのエース投手でホームランスラッガーである大谷選手の人生とキャリアを、かつてないほどに詳しく掘り下げた長編ドキュメンタリーとなるそうで、監督・編集を務めたのは時川徹監督とのこと。

 


大谷選手の生い立ちや、ベーブ・ルース以来の最も優れた二刀流選手になるためにどのようにトレーニングをしてきたか、彼自身が詳しくインタビューに答えているそう。ほかにも彼に影響を与えたコーチや選手、監督、指導者、野球界のヒーローたちへのインタビューもあるという、豪華な内容。

写真:AP/アフロ

写真:AP/アフロ

私は常々、大谷選手の活躍をリアルタイムで観られる時代に生まれたことに感謝しているのですが、同じ日本人としても彼は誇らしい存在。そんな大谷選手の本格ドキュメンタリーとあっては、これは観るしかありませんね!

 

前回記事「U2のラスベガス公演にノエル・ギャラガー、ブラピら大物セレブが大集合!」はこちら>>