笑うことは健康にいいと言いますが、顔のお肌の健康にはあんまり良くないんじゃないでしょうか。ニッコリするたびに目元に細かく入るシワ。一回こっきりならチャーミングだけど、肌にしっかり定着させるのはノーサンキューです。秋はおしゃれが楽しいしアートイベントや美味しいものも充実していて、最も好きな季節なのですが、唯一嫌かもしれない点は乾燥でお肌がシワシワすること。そういうわけで、いつも以上にスキンケアコスメの新作を漁ってジタバタしがちな今日この頃。これは!と手に取ったお助けコスメはこちらです。 


デパコス並みお得ライン「ワンバイコーセー」から、また強力アイテム出ました!


ワンバイコーセーにはハズレがない、というのがまず基本的にありまして。たくさんのデパコスブランドを持つコーセーのいいとこどりラインなので、新作はとりあえずチェックせざるを得ない! 今回は「薬用スティック状美容液」とのことですが、箱には「いつでもさっとひと塗りで シワ改善 美白 高保湿 ソフトフォーカス」と書いてあります。まさに秋風カサカサ問題に直面している今にぴったりではないですか。

 

特にいいなと思ったのが、メイクの上からでも使えるという点。メイクの上から塗った場合は指先でトントン馴染ませるのがいいそうです。サラッとしているのでヨレにくいでしょうが、気になる方はさらにお粉をオンすればバッチリではないでしょうか。

手に多めに練り込んでみると、すりガラスのような薄ピンク半透明の質感。しっとり延びるのですが、ペタペタせずサラッとしています。肌そのものっぽい透け感で光をまわしてぼかしてくれる感じですね。
美白も入っているのでシミや色素沈着が気になる目元はまず使いたいエリア。
シワや毛穴のくぼみを自然に埋めてくれる感じなのですが、半透明なのでファンデがシワに溜まった時のように汚くは見えません。ただ埋めるだけでなく、シワ改善効果と美白で医薬部外品の認定をとっているので気休めではないケア効果も。テカリが気になるところ以外は全顔使えるのではないでしょうか。
太さは細身のリップクリームくらいですが、長さはそのまま2倍くらい。まさに冬のリップクリームと同じ感覚で持ち運ぶ「顔クリーム」と思えばいいのかもしれません。新しい秋冬のお守りになるのではないでしょうか? よろしければお試しになってみてください。


前回記事「40代のカラコン選び。1週間つけ比べて選んだ、透明感レンズ2つ」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る