97歳になる祖父に会いに行く機会がありました。田舎の施設に入っているので、コロナ禍の制限もあって、オンラインでない形では実に4年ぶりの再会。大げさでなく涙を流して喜んでくれて、会えてよかったなあと感激しきり。昔から身だしなみを小ぎれいにしていると喜んでくれる祖父でしたが、今回も私の顔をまじまじと見て、「肌がつやつやで、こっちまで元気をもらえる」と言ってくれました。田舎のお爺さんなのに、そういうのに気づいてくれるタイプ(笑)。対面での人間関係が復活した今、「健康そうな肌」は「好印象」を超えて、なにかよいものをもたらすのかもしれません。おじいちゃんがほめてくれた「つやつや肌」を作った、今週のお助けコスメはこちらです。


すっかりおなじみになった「シワ改善」クリーム


こちら既存の大ヒットコスメなので、すでにお使いの方も結構いるんじゃないかと思うのですが、実は、この秋大容量60gが新発売されたというリリースを見まして「わかる〜」と思い、とりあげたくなったんです。どうしても言いたいことがあるんです!

 

このオルビスも含め、シワ改善クリームってだいたい細長いチューブに入っているじゃないですか。形状から、目元にちょんちょんとのせて使うんだろうな、とつい考えがちだと思うのですが、このクリームはその使い方じゃなくてもいいんじゃないかな、と常々思っていたんです。

一般的なシワ改善クリームやアイクリームに比べて、水分を含んだような、弾力というか厚みのあるテクスチャ。「え? これ顔全体に塗ってもいいんじゃないの?」と思って使っていたんです。ちなみに、この量で全顔いけます。ものぐさなら、このクリームをオールインワン代わりに使ってスキンケア終了、にしてしまっても、まあなんとかなります。乾燥肌の方はぜひ上から保湿クリームでフタを。

ちなみに、リリースによると、大容量のラージサイズ60g(¥8800)が生まれた背景には、この全顔使いの愛好者がなんと全体の2/3を占めるという調査結果があるようです。自分だけじゃなかったんだ! と答え合わせをした気分です。一回の使用量がそれほどでもないので意外なほど長持ちしますし、美白の医薬部外品でもあり、さらには保湿クリーム代わりにもなる安心感があるので、結構お得なコスメだと思っています。よろしければお試しになってみてください!

97歳の祖父と。健康そうな肌、これからも頑張ろうと思いました。


前回記事「「清潔な携帯用ブラシ」は美眉なメイク男子発案!黒パケコスメ好きが衝動買いした+αの理由」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る