スタイリスト福田麻琴さんが、今気になる海外マダムの着こなしをチェック! 今回は顔まわりを華やかに見せてくれる「ボリュームネックレス」を取り入れたおしゃれなコーディネートをご紹介します。

MAKOTO’Sコメント 

若い頃はよかったなぁ。はじけるようなモッチモチの肌とサラサラの髪があれば何を着てもそれなりに似合ったもの……たまに昔をぼんやりと振り返ったりしますが、歳を重ねてよかったことって実は結構ある気がしています。「ボリュームネックレス」もそのひとつ。自分のスタイルが見つからないあの頃とはちょいと違う。正直なんでも自分のスタイルに変えることができちゃうんだから。キラキラがないなら足すまで。私達にはそれに挑戦できる勇気と経験値があるのだから! どうです?この迫力のあるアクセサリー、マダムにしかつけられないでしょう?

黒いジャケットに映える
ゴールドのチェーンネックレス

「ジャケットスタイルのこちらのマダムの胸元には、ボリュームのあるチェーンネックレス。黒いジャケットとインナーのシックなワンカラーなのでゴールドが映えます。バッグもエルメスのケリーと王道ながら、ニューバランスのスニーカー合わせが今っぽいコーディネートにまとめてくれています」(福田さん)


関連記事
【キャサリン妃】皇太子妃となっても値段にこだわりなし!ZARA、J.Crewなど「プチプラ」ジュエリーを高級ドレスに合わせるコーデを披露>>>

 


ゴールドのボリュームネックレス、
実は合わせやすくてマダムに人気!

「ゴールドのボリュームチェーンネックレスのマダムの多いこと! これだけ大ぶりで存在感があるのに支持されるのは、きっと合わせやすくて使いやすいから。黒や白などベーシックカラーはもちろん、カーキのグラデーションコーデにもしっくり。メンズライクな色だから、ゴールドのエレガントさが加わってさらにシックな雰囲気に」(福田さん)


シンプルな黒トップスが
ボリュームネックレスで華やかに!

「エスニックなモチーフのネックレスはグリーンのビーズが程よいアクセントに。シンプルな黒トップスもボリュームのあるネックレスを重ねるとデザイントップスのような華やかなトップスに様変わり。服は厳選されていく年代だからこそ、アクセサリーなどの小物使いでファッションを楽しみたいですね」(福田さん)


Gジャンの上から
ネックレスをオンすると新鮮!

「Gジャンの上にネックレスをオン! ボタンをきっちり上部分は止めて、シャツのようにGジャンを使っているこちらのマダムのアイデアは、新鮮ですぐ真似したい! しっかりとした素材の上にオンするなら、やっぱりこのくらいのボリュームが必要ですね。トレンチコートでもできそうなので早速挑戦してみたいと思います」(福田さん)


存在感抜群のロングネックレスは
モノトーンコーデのアクセントに

「どこまでも続くロングロングネックレス〜! 一体何重に巻いているのでしょう(笑)若かりし日ならきっと舞台衣装のようになってしまったかもしれませんが、マダムともなればデイリーにつけこなせてしまうのです。シンプルなシャツワンピースとブレスレットやバッグも黒でまとめたことで、小粋なモノトーンコーデの完成。黒いネックレスってもしかしたらすごく合わせやすいのかも」(福田さん)


エレガントでリラクシー、
が似合うのはマダムの特権!

写真:Camera Press/アフロ

「グリーンのトップスをレイヤードしてゴールドチェーンを重ねたこちらのマダム。一見とてもエレガントなコーディネートに見えますが、斜めがけした白のバッグのストラップがカジュアルさを足してくれてリラクシーな印象に。“エレガント×リラクシー”これが似合うのはマダムの特権です! 」(福田さん)

関連記事
【ティファニー】10万円台までで買うなら?ハイブランドのジュエリー、ネックレス・リング・ピアス「クリスマスプレゼント・年末年始のご褒美買いのおすすめ」>>


ワンツーコーデがぐっと盛り上がる!
グリーンのボリュームネックレス

「ターコイズかマラカイトか、発色の綺麗なグリーンの大ぶりネックレスは、存在感があるだけにボーダーなど柄のトップスにも負けずに合わせやすそう。シンプルなワンツーコーデですが、このボリュームネックレスのおかげでマダムらしい一癖あるコーディネートに大変身。小物使い、改めて大事だなぁ」(福田さん)