下がった口角をきゅっと上げるには?
その視点で、今年のベスコスを選出しました!

今年も残すところあと数日。この1年も素晴らしいコスメがたくさん誕生しました。タイミング的にみなさんも「ベストバイ」「ベストコスメ」企画を目にする機会も多いかと思いますが、雑誌の企画とはちょっと趣向を変えて、私の個人的な今年のベスコスを発表したいと思います!

と言っても、今の化粧品は本当にどれも優秀なので、選ぶにあたって「何かテーマが必要よね」とは常々思っていて。(ちなみに、職業柄たくさんの化粧品に囲まれているため、目的なくケアをしていると張り合いが出ないのです……)

そこで毎年テーマを決めているのですが、特に今年の下半期は「下がった口角を上げるには?」がテーマ。怒ってもいないのに不機嫌そうに見える原因を分析したところ、下がった口角と、頬周りのたるみ。それらを“いかにケアして顔を穏やかに見せるか”については色々研究しましたし、投資もしました。

ということで、口元のハリや引き上げ感をスキンケアで、メイクで、ガジェットで、無表情のときでも穏やかな印象を取り戻すのに役立った、私的な今年のベストアイテムをご紹介します!

 


【むくみすっきり力No.1ガジェット!】
もしも私にお付きの人がいる生活なら……
四六時中浴びていたい! 高濃度炭酸ミスト

MTG MEGLY Starter kit (デバイス、めぐり導入液1本、炭酸ガスカートリッジ1本) ¥30000

「実は、365日中300日は朝起きた時に“むくみ”を感じる体質。寝る前に足あげストレッチをしないと、ふくらはぎもパンパンに(ちなみに病院で調べてもらったけれど、体質だそうです)。そのくらい悩んでいたむくみに対して、『秒』で答えを出してくれたのがこの高濃度炭酸化粧水スプレー。

前回の美顔器の記事でもご紹介しましたが、今年のマイベスコスといえば外せません!

ミクロのように細かい炭酸霧を首筋から耳裏、頬、目元、額、と片側ずつスプレーし、手のひらで抑えると、シュルシュル〜とむくみがとれ、その上、肌触りも柔らくなるという、驚くべき秒実感! メイク後にも使えるので、本当は持ち歩きたいぐらいなのだけど、付属する炭酸が重いこともあり、携帯できないのが残念すぎる。

お付きの人がいるような生活だったら、間違いなく、メグリーを持ってもらい移動中にスプレーしていることでしょう。透明感も引き上がるし、引き締まるし、保湿もできる上、ベトつかないんだもの。顔だけでなく、足裏からふくらはぎにかけてもスプレーしてもOK。

初期投資はかかるけれど、ランニングコストと対費用実感を計算しても、今の所外さないレベルNo.1」