私のような仕事をしている者でも、知らないブランドだらけで、探究心がくすぐられる……それが韓国コスメたち。
美容液みたいなアンプル状の容器なのにUVだったり、思わず「パケ買い」してしまううるうるリップなどなど、見た目にも個性的で、「使ってみたら、どんな風になるんだろう!」という好奇心がそそられまくりです。

先日、知り合いのイラストレーターさんの展覧会が有楽町ルミネで行われた際、1階コスメフロアをぐるりと一周まわっただけでも、韓国コスメの充実っぷりたるや。
くすみカラーメイクから韓国コスメデビューする人も多いと思いますが、最近はフレグランス効果も兼ね備えたおしゃれなハンドクリームなども続々上陸中なので、手元のエイジングを気にしているなら、そこからスタートするもおすすめです。使いやすいこともあり、手肌が若返る実感あり。

今回はそんな魅力いっぱいの韓国コスメの中から、私自身がリアルに使って驚いたアイテムをお届けします。長いけれど、読んでねーーー!!!(笑)

 

ついに日本上陸! こっそり自慢
したくなるおしゃれハンドクリーム

「型にハマらない美しさを探求する香りのコスメブランド、タンバリンズが日本初上陸!! パチパチパチ(拍手)!! 韓国にチラチラと美容旅に出向く友人からのお土産にいただき、『か、可愛い♡』とすかさずバックに潜ませ、自慢げに見せていたアイテムです(笑)。

初めて使ったとき『どこから開けるの……?』としばらく悩みましたが(いまだに時々悩みます)、エアレスポンプ式なので、香りが酸化することなく最後まで品質長持ち、という点もよく考えられているな、と思いました。

しかも、香りのブランドだけあり、大人がつけても安っぽく思われないセンシャルなムード。香りを放つ!という強さではなく、ムードを纏うような香りなんですよね。白カボチャやシソなどが使われているようですが、感覚的にはもっとムスクっぽい感じかな。大きさもバックやポケットに忍ばせるのにちょうどいいサイズ。プレゼントにもいいですよね」

 
  • 1
  • 2