大人がぜひ力を借りたい美顔器選び、
目的と費用対効果が決め手に

ホームケアでのお手入れの質をあげたいなら、デバイスのパワーを借りるのは選択の一つ。家電売り場でも専用のコーナーがあるほど人気ですよね。でも実際、「買おう!」と心に決めて売り場に行っても、価格帯も様々ですし、試せる美顔器と試せない美顔器など、売り場によっても異なるので、なかなか決定できない、というのが現状かと思います。

自分に合う、そして「買ってよかったなぁ」と思える美顔器を探すコツって難しいのですが、基準としてエステや美容医療など、プロの施術を受けた経験の有無が鍵になっている気がします。

エステを受けた後の肌状態や、美容医療を受けた後の変化や満足度といった “あの肌の感じ” という手応え面と、そのメンテナンスに伴う時間や費用などを鑑みてこそ、「この価格の美顔器だったら、このくらいの効果だろうなぁ」ということを、ある程度予測して購入できる。すると美顔器選び、失敗しづらいと感じます。


今回は、ヘアメイクさんの愛用者も多く、私が実際使ってみて「これはよかった!」という美顔器を厳選してみました。

 


【とにかく保湿! ぷるぷる肌になりたいなら……】

水光肌のような潤いと艶を目指して
日々のスキンケアをサポートできる

「モチモチの肌感を目指している方に潤いと艶をサポートしてくれるシンプルな美顔器がこちら。水光肌のような内側からの潤いケアを求めている人に、ハードル低めの価格設定も魅力。持ってみるととても軽いので、腕が疲れず、ながら美容に使いやすいアイテム。細めのヘッドで小回りが効きやすいので、テレビや何かを見ながらいつの間にか高保湿ケアができちゃう、という日々のケアにどうぞ」