暖冬とはいえ、気温が急に下がる日もあり油断禁物な今シーズン。急な寒波到来にも安心して対応できる高機能なダウンコートは、やはり冬には欠かせないアイテムですね。

今回は高い機能性とファッション性で人気の「ザ・ノース・フェイス」から、大人が着やすいベーシックカラーをメインに、アウトドアやタウンユースにも幅広く対応できる定番人気の名品ダウン6点をご紹介します。

関連記事
最強寒波到来!厳しい寒さは「ダウンジャケット」が大活躍。おしゃれな人が“黒ダウン“を選ぶ理由とは?【40代コーデ】>>

 


名品アイテムの新色に注目!

毎年完売必須のバルトロライトジャケットに、今季の新色「ケイプブルー」が登場。真冬の天体観測や雪原歩きにも対応できる高い保温性がありながらも軽量、という点が世代やジェンダー問わず幅広く支持されているブランドの名品です。


エディターの昼田祥子さんも、バルトロライトジャケットを「リアル愛用アイテム」としてこちらの記事でご紹介。山形の冬もゲレンデも全然寒くない! と絶賛されていました。

関連記事
【最高気温0度ファッション】雪の日もゲレンデもOK「ベスト防寒アイテム5」>>


シンプル&シックなダークカラー

ブランドのヘリテージモデルのデザインを継承するロングコート。アウトドアだけではなく、タウンユースとしてもコーディネートがしやすいおすすめの一着です。表地の撥水加工や静電気の発生を抑える静電ケア設計といった嬉しい機能も備えています。

マットな質感とフロントのシルバーボタンでカジュアルすぎずシックな印象に。フードは取り外し可能で、胸元のブランドロゴも同色にまとめられています。
 

1990年代のザ・ノース・フェイスを代表するヘリテージモデル、ヌプシジャケットを防風性と透湿性に優れたGORE-TEX WINDSTOPPERでアップデートしたデザイン。メンズモデルながら、小さめのサイズは女性にもおすすめの人気ダウンです。


環境に配慮したリサイクル光電子ダウンを中綿に使用しているため、高い保温性を確保します。シンプルで落ち着いた印象のエンボスロゴもポイントに。アウトドアからタウンユースまで幅広く活用するアイテムです。

 
  • 1
  • 2