顔立ちのせいなのか、それとも年をとったからか、ファンデーションだけだとのっぺりみえてしまう今日この頃。一昔前の「昭和顔」な雰囲気を変えたいと話題のプチプラハイライターを使ってみました!

 


アイテム① キャンメイク むにゅっとハイライター

手に取ってみるとしっとり、むにゅっとした弾力があるハイライター。可愛いプライスもあって、若い女の子の大人気アイテムになっています。涙袋に使ったり、頬の高い場所に使ったりと、旬のツヤ顔が簡単に叶うそうです。けれど、私は昭和生まれのアラフィフ。「こんな可愛らしいアイテムを使っても大丈夫?」という不安が……。

 

手に試してみたら、輝きが素敵ではありませんか! うるっとしたツヤ感があってギラギラ感もなく粉っぽくならない絶妙な質感。おすすめの色は、昨年の9月に発売になった03番のベージュ。白でもピンクでもないベージュカラーなのでくすんだ肌にもすっとなじみます。

 

ハイライターっていったいどこにつけたらいいの? と思っていたところ、公式ホームページにおすすめのつけ方がありました! これは親切です。

アイテム② セザンヌ フェイスグロウカラー ヨザクラグロウ

セザンヌ フェイスグロウカラー SP1ヨザクラグロウ ¥660(限定発売中)

こちらも、ぷにっとした質感のフェイスカラー。肌にうるんだようなツヤを与え、ハイライトはもちろん、アイシャドウやチークとしても使えるマルチなカラー。肌にピタッと密着するので化粧崩れしにくいのもミドル世代には嬉しいんです。

 

こちらも手に取ってみると、まさに夜桜のようにふわっと柔らかな発光ピンクです。こちら限定カラーとなっていて2月下旬に発売されたばかりだというのに、大人気アイテムゆえにECサイトでは品切れ中。ぜひ店舗をチェックしてみてください……。

 
  • 1
  • 2