ミモレの連載「好きなものだけダイアリー」も大人気のスタイリスト斉藤美恵さんに、この春気になるアイテムをご紹介いただく企画。第4回のテーマは「ジュエリー」。10年以上愛用しているものから、昨年末ショートヘアにしてから購入したものなど、お気に入りジュエリーを教えていただきました。

愛用歴10年以上!
「タサキ」のパールピアス 

ピアス/タサキ 
デニムシャツ/CKジーンズ
MIE’S コメントアクセサリーは自分から見えないところに着けるものが好きで、基本ピアスやネックレスだけ。数は少なく長く使えるものを買うタイプで、指輪とブレスレットは結婚当初にもらったダイヤのエタニティだけをずっと愛用しています。

スタッズの付いた一粒パールピアスは、TASAKIとタクーン・パニクガルのコラボレーションがスタートしたとき(2009年)に購入したので、もう10年以上愛用しているもの。右耳だけホールが2つあるので、2年前に買った「デインジャー」のピアスを重ね付けするのが定番です。「パール×スタッズ」のような、シンプルな着こなしのアクセントになる、ひとクセあるデザインが好きです。
 


髪を切ってから購入した
「カルティエ」のチェーンネックレス

カーディガン/メゾンマルジェラ 中に着たTシャツ/リフィル
チェーンネックレス/カルティエ
 

チェーンの位置は調節可能なので、チョーカーのように首に添わせてつけることも。

MIE’S コメント髪を切ってから首まわりに何かつけたくて購入したのが、カルティエの華奢なチェーンネックレス。姪っ子への20歳のプレゼントにと思って選んだのですが、気に入ったのでお揃いで自分にも買いました。姪っ子には言っていませんが……(笑)。ブランドが主張しないシンプルなデザイン、トレンドに関係なく何にでも合わせられるので、今は週3~4日着けています。シンプルなTシャツに、キラッとしたものが欲しいときにもぴったり。夏に着けても重くなりすぎないので、オールシーズン活躍しそうです。
 
  • 1
  • 2