前略 BBクリーム様

大変ご無沙汰しております。 ワタクシ、あなた様の存在をすっかり失念しておりました。最近、巷では、CCクリームだのー、トーンアップ下地だのー、ベースメイクアイテムの種類が増えておりますね。実は、そんな次々と出現する新製品に、ずっとうつつを抜かしていたのです。嗚呼、お許しください! ……それにしてもBBクリーム様。しばらくお会いしていないうちに、かなりの進化を遂げられたご様子ですね。久々の再会が楽しみです。早速、お試しさせていただきますっ! 草々

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

フクムラサチコさん
いつの頃からか、ノーファンデ派になった私。毎年この時期は、UV効果のあるベースメイク新商品がたくさん発売になるので、チェックが忙しくうれしい悲鳴です。BBクリームを使うのは久しぶりで、新製品に興味津々! 楽しくお試しできました~。

 


 高濃度ビタミンCが、毎日肌へあふれ出す! 
オバジC デイセラムBB ナチュラル

3種のビタミンC誘導体を高濃度に配合。その中のひとつ「安定型ビタミンC」は「紫外線反応型カプセル」に内包。紫外線の量に応じて徐々に成分があふれ出し、肌に届きます。オバジC  デイセラムBB ナチュラル 30g ¥3300 /ロート製薬

アラフィフ、BBクリームの進化に感動

ドラッグストアの人気ブランド「オバジC」の、新しいBBクリームです。
その昔、初めて使ったBBクリームといえば「え、ナニコレ、ファンデよりも重いかも?」といった印象で、「軽さを求めてノーファンデにしてみたのに、これでは意味がないなぁ~」と少し残念に思っていたものでした。~あれから時は流れ~令和のBBは、違っていた! その仕上がりは、CCクリームやトーンアップ下地よりも確実にカバー力はありつつ、ナチュラル肌へと進化していたのです。

CCクリームかと見紛うほど、軽めのテクスチャー。

それでは皆さま、準備はよろしいでしょうか?

このアラフィフ、覚悟を決めて。

スッピンを晒させていただきますっ!!!

上段・使用前、下段・使用後。

い、いかがでししょうか……。
現在の私は、両頬に肝斑が広がり、その上に細かい雀斑が散りばめられた状態の典型的な「更年期肌」。それが確実にトーンアップ! でも決して厚塗りにならず、雀斑が薄っすらと見える自然な仕上がりで、とても満足しました。

横顔もよかったら、どうぞ。

作りこんだ肌が苦手なノーファンデ派には、一気に塗りたくるのではなく、ハイライト的に部分使いがおすすめです。

この辺りに使うだけで、かなりトーンアップした印象に。コンシーラー代わりにもいいかも。
今回、使用したカラーは「ナチュラル」。イエベ・ブルベ、どちらにも使えそうです。


私が出した結論は、「普段着顔なのに高機能&コスパ良し! 」


ファンデではないベースメイク製品を選ぶとき、高価なものだとつい「だったらファンデを買えばええやないか!」と思ってしまいますよね(私だけ? )。そこで気になるこちらのお値段は、¥3300。これなら合格です! しかも日焼け止めとしては「SPF50+、 PA++++」と、最高水準値。更に「酸化亜鉛」が近赤外線をカット、「トーンチェンジパウダー®EX」がブルーライトをカット、と、さまざまな光をカット、カット、カットーーー! してくれるそう(なんだかよくわからない言葉もありますが……)。
これはぜひとも毎日使いたい。まさに「普段着顔なのに高機能」! 久しぶりのBBクリーム、その進化には驚かされました。

家の中に居ても、窓からの日差しでうっかり日焼けに要注意です。高性能BBで毎日しっかりガードしましょう。
 
  • 1
  • 2