フリーエディター有田麻奈美 「日々丸かじり」

2016.7.2

前倒しの夏休みでハワイに

いろんなことがギリギリでしたが「えいやっ」って感じで深夜便に乗り、ハワイに来ました。久しぶりです! 暑いです! 

 


パスポートのスタンプを改めて見返してみるとびっくりの5年ぶり。その間はソウルやらソウルやら香港やらソウルやらと、東方神起さんを忙しく追いかけていたわけですが、最近は部活もすっかり心が落ち着いてしまいました。

もはや何のハリもない、ぺちゃんこの日々をすごしていた私。でも、一度きりの人生ですし、せっかくなら、ワクワクやドキドキでふっくらふくふくさせなきゃです!

今回の旅テーマは2つあります。

テーマ1「のんびりすごす大人旅」
足が棒になるほど買い物するのは、もういい加減にしよう。
行きたい店の予約満載で時間と胃袋をパツパツにするのもやめよう。
せっかくだからとオプショナルツアーで張り切るのもナシ。
やみくもなお土産品購入で時間とお金を使うのはやめよう。

ということで間が持たないから苦手だった「プールサイドでの読書」用に携えたのはこの2冊。

35歳からの「もう太らない自分」の作り方(山本未奈子著)
一日一食 〜40歳を過ぎたら、食べなくていい〜(石原 結實著)

 

あはっ❤️
もろお悩み解決系セレクトです

もちろんミモレで知った『35歳からの「もう太らない自分」の作り方』は、心の停滞期から脱するためにも、いま読むべきと即購入したもの。

『一日一食 〜40歳を過ぎたら、食べなくていい〜』は、周りに意外といらっしゃる1日1食実践者に影響されて購入したものの<積ん読>になっていたのでスーツケースに入れてみました。

手放さないと新しいものは入ってこない−−−−とよく言いますがボーーッとして頭を空っぽにしたら、この2冊を熟読して頭に叩き込んでみます。すべてはタイミング。35歳も40歳もとっくの昔に通過した50代だけど……

小さなキッチンがついていて、場所も便利なワイキキビーチウォークにある「トランプ・インターナショナル・ホテル」に滞在。ホテルマンが異常にフレンドリーで親切。お隣が「エッグスンシングス」なんですよ。山本未奈子さまの教えに反するので通り過ぎるのみですが……。


テーマ2「海外での初ドライブ」
国際免許は出発2週間前に取得しましたが、じつはまだ思案中。ハワイ初日は街を散策しながら、車の動きや交通標識をガン見してイメージトレーニング。若いときと違って瞬発力や判断力が低下しているので、どうしよう。でも運転したい。無事に北の方までドライブできますように祈っててくださいませ❤

初日のディナーは、元ミス・ハワイのフラダンスが好評の「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」へ。ハレクラニホテル1階にある店で、予約ができないのですが、広いので少し待てば入れます。大好きなカクテル「LAVA FLOW」を2杯飲んで大満足。この日はサンセットがほとんどなく、いきなり暗闇にw

to be continued……