みなさま、こんにちは。
巷ではポケモンGOが流行っていますね、
路上で立ち止まり携帯をシャッシャッしている人を見かけるとポケモンgo画面の方々。そんな方々を横目に私は「キティちゃんGO」です。(すみません、私が勝手に名付けてます)ウォーキングを継続するための「おさんぽ」アプリです。これに行き着いた経緯はかなり長文になるのですが...ま、簡単に言うと...体脂肪率を下げたいからです。

体脂肪率別の体格、、私の目標は25パーセント!(その数値を言うと、え?今いったいいくらあるの?!と指摘されます。

実は私、体脂肪率28%ありました。(現在27%♡)以外に高いと言われます。これでもスクワットをしていないときは30%あったのです!
部分引き締めの「くびれ」「ヒップアップ」にはスクワット(無酸素運動)が効果抜群ですが、体全体の脂肪を燃焼させ、日々 無駄な脂肪を蓄積させないためには有酸素運動との両方が不可欠なのだと...
そこで このキティちゃんアプリ。
年齢、身長、体重をセッティング画面に入力すると。毎日消費しなければいけないカロリーが算出され、そこから歩かなければいけない距離、歩数が表示され、その目標を達成するとキティちゃんバッチがもらえるという単純なアプリ。
 

1日の歩数、キロ数、消費カロリーが表示され、、
目標達成した日にはバッチが!

娘曰く、「そんなの、iPhone内蔵のヘルスケアを見たらわかるでしょ!」と言いますが、見やすく分かり易い、そして可愛いご褒美がもらえるこのアプリが嬉しいのでございます。
今日もまたセッセと歩き、キティちゃんバッチをゲットします。

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡

 

 
 
この年齢になると食事制限なんてダメ!お食事はバランス良く しっかりいただかないと萎んで、やつれて、元気なく見えてしまいますよね。これからの青春を元気に過ごすためには!しっかり食べて、しっかり歩いて、しっかり筋肉トレーニングだと...思うわけです。
今日もまた、「キティちゃんバッチ」をゲットするために...せっせと歩きます。