こんにちは!

日曜の午後、「国立西洋美術館」でも見に行こうかと上野まで。
世界文化遺産に選ばれて混んでいるかなぁ?なんて言っていましたが・・
はい、その通り。駐車場から既に混んでいました。。

ということで、早々に美術館に入るのは諦めて、周囲をうろうろ。

 

中庭のブロンズ像、「弓をひくヘラクレス」。
横に立ってしまいました(笑)

 

チケット無しで入れる地下では、免震技術を見て、清水建設ってすごいわねぇと感心してみたり、

 

遠〜巻きに、「考える人」をやってみたり。

ちなみに、この柱。
コンクリートを松の木で作った型に流し込んで作ったそうで、表面に木目が浮き出ていました。
日本の古い建物からのイメージでしょうか?
昔の電信柱を思い出しました。

その後、公園内のスターバックスのコンセプトストアに行くも、もちろんの大行列!
で、こちら。

 

同じく公園内にある東京文化会館内の、カフェ・ヒビキで一休み。
ロビーの天井が濃紺で、ライトがお星様みたい。
夜の公演に来てみたくなります。

 

ミュージアムショップのブックコーナーで、買った本。
もう少し涼しくなったら、これを持ってお出かけしたいものです^^

実はこの週末、特にこれと言った理由もなく不機嫌の種をくすぶらせていたのですが(苦笑)
公園をぶらぶら歩きながら、蝉の声を聞いたり何かの?銅像を見たりしているうちに、すっきりしてきて。
帰りに駐車場でサービスにジュースを貰う頃にはすっかりご機嫌でした(笑)
上野の森には、何か良い気が流れているのかも?!

今度はもっとゆっくりと♪

それでは、また!