皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。今日は、NY発日本人女性デザイナーによるジュエリーブランド「AFTER SHAVE CLUB(アフター シェイブ クラブ)」をご紹介したいと思います。他にはないユニセックスなジュエリーが揃い、SNSや口コミでじわじわと人気が高まっている新鋭ブランドです(私も大ファン♡)。

 
 
 

最高にクールな今季のビジュアル。モデルはデザイナー自らNYの街でスカウトした(!)というアーティストの女性。シルバーや真鍮で作られたジュエリーは各々力強くありながら、そこはかとなく上品さが漂います。

デザイナーのチエミさんは、日本でジュエリーデザイナーとして活動した後、単身渡米。先日、展示会のため帰国していたチエミさんにお話を伺いました。

「ニューヨークはもともと大好きな街。クリエイティブな人が多く、そこから刺激を受けてブランドをスタートしました。今は、自宅兼アトリエで、すべて手作業でひとつひとつ丁寧に作っています。手の温かみが残るジュエリーを作りたいんです。自分でチョイスできる大人の女性につけていもらいたいですね。手持ちのジュエリーと重ねづけして、自分だけのコーディネートを楽しんでほしいです」

ライター榎本、展示会でオーダーしてきました!

チエミさんが作るジュエリーはどれも独創的。自由な発想力をジュエリーというコーディネートの小さな立役者に詰め込んで、つけてくれる人を想像しながら楽しんでいるかのよう。チエミさんが「自分がつけたいと思うものを作っている」と言うだけあって、個性はあるけれど等身大のジュエリーが揃います。

今回オーダーしたのは、写真にある円を連ねたようなバングル($360)と試着させていただいたお皿型のリング($260)。存在感はあるけれど、それだけが主張しすぎず、自分のリングやブレスレットと合わせてもしっくりなじんでくれました。

ネックレスも豊富。シルバーはときに強くみえがちだけど、フォルムが洗練されているから女性らしく映ります。ネックレス$240〜
ちなみにこちらは私のファースト「アフター シェイ クラブ」。どこに行っても褒めていただけるお気に入りのイヤリングです。

日本ではまだ一部のセレクトショップでのみ取り扱っている状況ですが、年に2回に表参道のヴィンテージショップ「サニーヴィンテージ」でオーダー会を開催しています(開催日詳細は、日程が近づいたら公式ホームページ、公式インスタグラムで告知)。すべて手作業のため、お手元に届くまで2ヶ月ほどかかるのですが、その間を楽しみに待つのも私は好き…! 届いたときの喜びはひとしおですよ。まずは、ホームページをチェックして、お気に入りを探してみてくださいね!

《日本での取り扱い店舗》
DELTA tel.03-3485-0933
ヌエベッカン tel.011-221-9077
VISITFOR tel.06-6110-7337
JUQUI tel.052-262-7770

★AFTER SHAVE CLUB(アフター シェイブ クラブ)公式ホームページ

お問い合わせ先/アフター シェイブ クラブ
mail. after.shave.club@gmail.com

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。