スタッフの“今日のコーデ”

2016.12.21

ローファーでデニムスカートを平日も満喫 by鈴木亜矢子

 
 

こんにちは! 編集部の鈴木です。

たくさん歩く日だけでなく、帰りが遅くなりそうだなと思う日も、フラットシューズを選びがちな私。夜に忘年会の予定があったこの日は、ローファーからコーディネートを組み立てました。先週土曜日にUPした買ってもいいかなの記事でもつぶやかせていただきましたが、ここのところ、ローファーが気になって仕方なくて。このコーディネートならスニーカーでもOKだと思いますが、平日ということもありカジュアルに見え過ぎない方が良いかな~と。やっぱりローファーって頼りになる!と思いながら手に取った次第です。

この日の天気予報は晴れ。最高気温15度、最低気温6度と、東京の冬にしては暖かめだったので、ボトムはスカートに。こちらのスカートはデニムのジャンパースカートですが、上からニットを重ねて着ています。コートは、フラットシューズでもスッキリ見えるように丈が短めのものを。スカートの色に近いネイビーなら更にスッキリ見えるかな、というような順番で決めていきました。

 


スカートとローファーの橋渡しはブルーフォレのネイビー(リブ入り)に託しました。タイツは、スカートか靴のどちらかの色に合わせると、まとまりやすいかなと。ここ数年は、グレー・ブラウン・ネイビー・黒の4色のタイツで回しています。中でも、ネイビーのタイツは、配色で遊ぶと洒落て見える気がします。

CREDIT :
OUTER/スピック&スパン ノーブル
TOPS/ドゥーズィエムクラスこの日と同じ
SKIRT/サムシング
TIGHTS/ブルーフォレ

BAG/セリーヌ(この日と同じ
SHOES/トッズ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る