青木良文の「今日も大吉!!」

2017.1.11

1月12日は2017年最初の満月!

白いバラも蟹座を象徴する花だそう。ロマンティックですね!

新年を迎え、3連休も終わって、今週から本格的に日常が戻ってきました。
そんな今週は、12日の水曜日が蟹座の満月に。

20時34分がジャスト満月なので、12日の夜は今年最初のまん丸のお月さまが夜空に輝きますね。

今年は月光浴をすることがラッキーアクションだそう。
月夜を見上げ、月明かりに照らされて月を感じることで、パワーチャージができて、同時に浄化作用もあるそうです。

月光浴がラッキーな今年は、特に満月や新月に気持ちや流れを切り替えるいい機会ですね。
月を意識して、パワーチャージです!

満月を迎える蟹座のキーワードはファミリーや仲間、母性や愛情……、などだそう。
愛情たっぷりとおおらかな母性を意識して、大切な家族や仲間とゆっくり過ごしのもいいですね。
感情も揺さぶられやすいそうなので、そんな時は深呼吸をしてリラックスを。

そして、蟹座の守護星は月だそう。
月といえば、女性の気との相性がいいパール
今年最初の満月に、パールと一緒に月光浴させると、パールも浄化されますね。

そして蟹座を象徴する花はユリだそう。
ユリは聖母マリアが手にしている花で、母性を感じますね。

12日の満月はパールを身に付けて、愛情たっぷりと楽しい夜を過ごせば、2017年がパールのような優しい光に包まれますね。
みなさま素敵な満月ナイトを!

青木 良文