ピンクと言ってもかわいいものや、ポップなものなど印象はさまざま。写真のようなエレガントなピンクがおススメです!

激動期の2016年から新しい年を迎え、今年のお金事情について考えていらっしゃる方も多いかと思います。

なんと、金は水で増えるそう!
ということで、9年に1度の水の気を持つ2017年は、まさに9年に1度のお金が増えるビッグチャンスなのです。

春に使い始めた財布は春(張る)財布とも言われ、秋の実り財布とともに、財布を変えるのにいいとされています。

特に、1月20日の大寒を過ぎたころの”寒の内”と呼ばれる時期に購入した財布は縁起がいいそう。

2月3日の節分までに財布を購入して、新しい春を迎える2月4日の立春から卸すと素晴らしい春(張る)財布になりますね!

昨年末に発売された『25ans』や『VERY』などでも風水師の李家幽竹先生にも伺いましたが、2017年の財布のラッキーカラーはピンク、シルバー、アイボリーなどだそう。

色からもばっちりパワーをもらいましょう。

財布の使い始めの9日間は、普段の約3倍の額を入れておくと、財布がその金額を記憶し、そのくらいのお金が入っているような財布になることも。

そして、3年を過ぎた財布はお金を生み出さないと考えるそう。
3年使っていなくても、今の金運に満足できなかったり、汚れやキズが目立つならパワー切れなのかもしれません。

大切なお金を閉まっておく財布は、まさにお金の住処なので、思った以上に金運に直結するものです。

いつもきれいにしていれば、素敵なお金の住処になって、たくさんのお金が舞い込んできそうですし、きれいな財布を持っているだけでも、見るたびに気持ちがあがり、常にお金に対してもポジティブでいられるものです。


お金が増えるとされる2017年、ちょうど新しい財布を買おうと思っていらしたら、新しい財布で金運アップを狙っていきましょう!

自分は金運がアップするとされる1月15日(寅の日&大安)に、メタリックの長財布と小銭入れを購入。2月4日に向けて、大好きな椿大神社の金運アップの「くぼさ守」とともに、大切にしまっております。

青木 良文