青木良文の「今日も大吉!!」

2017.2.26

2月26日の新月は、気分も一新! マリンブルーに元気をもらって、心のボーダーを超えていこう!

マリンブルーではありませんが、写真は「菓子工房ルスルス」の「夜空缶」。缶の中にはレモン風味の星型クッキーに、ブルーの折り紙が3枚。ロマンチックな演出にワクワクです。ジャスト新月は2/26の23時58分。新月の夜は月が見えないので、晴れたら星もきれいですよ!

2月も終盤戦へ!
今年に入ってからあっという間に2ヵ月が過ぎ、本格的な春のスタートに向けて、また慌ただしく時間が過ぎていきそうですね。

2017年は全体の運勢的にも、ゼロからの建設だったり、世代交代だったり、いろいろと時代が変わりそうなタイミング。
そんな時は、今までのルールに縛られず、既成概念を一度外して、新しい発想や視点で物事を見てみると、これからの新しい道筋や未来が見えてくるときでもあります。

そのことを考えるグッドタイミングなのが、2月26日の新月
この日は新月のパワーが強まる日食も重なって、スタート感も満載です!
何か、わだかまりや、引っかかりがあったら、ここでリセットするチャンスです!

新しいものを卸したり、やりたかったことを始めてみたりして、気持ちも一新!
新月のチャンスに、スタートを意識していきましょう。

そして今回は魚座の新月
海の中を泳ぐ魚のように、自由にさまざまなボーダーを超えていけそうです。
そして、変幻自在なのも魚座の特徴だそうですから、いままでのルールに縛られずに、変容した新しい自分を目指してみるのもよさそう。

そして、魚座のテーマカラーのブルーを取り入れたら、何か新しいインスピレーションが湧いてきそうですね。
新しい月が生まれる日、さわやかなマリンブルーで、フレッシュな日曜日を!

青木 良文