2017.3.22

トレンドのシャツのおしゃれな着こなしは
やっぱりヴィクトリアがお手本!

今季マストなトレンドアイテムNo.1といえば、やっぱりシャツ。冬から春にかけての端境(はざかい)期にも役立つ便利なワードローブとして、今の時期いちばん活躍するアイテムでもありますよね。

そんなワケで、今回はシャツの着こなしを、我らがミモレ世代のおしゃれセレブ代表であるヴィクトリアから学んでみたいと思います☆

着こなしポイント1:ボトムによって素材と胸元の開きを調節する。
どうやらパンツのときは少しとろみのある素材のシャツの第3ボタンまで開けて女っぽさを足し、スカートのときには固めの素材のシャツで開けるのは第2ボタンまででセクシーにならなすぎないようにバランスを調節する、と、ボトムによってシャツ選びも変えている様子。さすがは我らがおしゃれ番長(拍手)!

着こなしポイント2:バッグはクラッチですっきりモードなスタイルを完成。
定番アイテムをモードに着こなすのが上手なヴィクトリア。コンサバに見えない秘密は、小脇に抱えるクラッチ使いがポイントみたい。クラッチを足すことで、ぐっとスタイリッシュさが際立ちますよね。

着こなしポイント3:ボトムはプリーツロングかワイドパンツの2択で!
シャツ+プリーツロングにシャツ+ワイドパンツ。どちらも大人の女性を素敵に見せる、鉄板ワンツーコーデ。

以上、3つのポイントをおさえて、春のシャツスタイルを楽しみましょ♪

ビッグシルエットの白シャツに、光沢感のあるピンクプリーツスカートのフェミニンな着こなしは、スリット入りブーティでモードな抜け感を投入したのがおしゃれ見えのポイント。 写真:The Mega Agency/アフロ
オレンジシャツは第3ボタンまで外してデコルテをのぞかせて。アップにしたヘアとサングラスのバランスも素敵♥ 写真:INSTARimages/アフロ
ボルドーでまとめたコーディネイトにブルーのシャツの色使いが絶妙! 写真:Best Image/アフロ
ベージュのワイドパンツのセットアップにネイビーシャツを挿してハンサム度をアップ。 写真:Splash/アフロ