2017 Mar. 30

数年前のツイード復活。
望月律子さんに学びました♡
 

昨日、りっちゃん(望月律子さん)のインスタを見ていて、今日は、数年前のウィムガゼットのツイードコートを引っ張り出してきました。

今年再流行中のツイード。りっちゃんのポストを見て、ピンときました。→律子のインスタ、こうしたヒントがたくさん(笑)。そうだ、新しいアイテムを合わせれば良いんだ。と、最近手に入れた「超お気に入り」のユナイテッドアローズのカーゴ風パンツを合わせてみました。

ハイウエストの仕様なので、ベルトは必須。あえてクラシックなものに。そして、数年前、買ったばかりの頃はグレーやベージュと合わせていた、正統のファンシーツイードを、今日は黒をアクセントに着てみました。

そうすることで、ベージュトーンのツイードが、少し強くモードに見える気がして。足元も、ポインテッドの黒。

以前、大好きでよく着ていた服が、合わせ方や気分の持っていきかた、さらにはアクセサリーコーディネートで、全く違う表情に見えるんだ、と大感動。本当にありがとう、律子(笑)。

もしかしたら、ツイードジャケットやネイビージャケット、白シャツにチノパンツ。ボーダーTシャツも。ど定番のアイテム、みんなが持っているアイテムを、今風に着こなすコツ、なんていうテーマも面白いかもしれないですね。もしご意見あるようでしたら、是非お寄せ下さいね。

あ、望月律子さんがスタイリングしてくださった、仕事服のテーマ。大好評公開中です。まだの方、ご覧くださいませ。

 

大草 直子

  • 手元、ウエスト周りはこんな感じ。ツイードには、モダンで強いデザインのアクセサリーを合わせるようにしています。
  • 昨日のりっちゃんのツイードコーディネート。ボーダーにカーゴパンツを合わせて、少しカジュアルに。何度も言うけど、ほんっと参考になる(笑)。
 
CREDIT :

コート/ウィム・ガゼット
ニット/ジョゼフ
ベルト/エルメス
パンツ、バングル<3本セット>、
リング/ユナイテッドアローズ
バッグ/ヴァジックニューヨーク
パンプス/ジバンシィ