みなさま、こんにちは。
やっとやっと 春めいて暖かくなってきましたね。
先週末ですが、春休みで帰国している娘と、ふらり沖縄へ2人旅をしてきました。

到着してすぐ、ホテルのカフェで女子トーク始まりました。

ただ...先週の土日の沖縄はとっても寒かったです。
空港からレンタカーでホテルへ、そして古宇利島と美ら海水族館へ!

古宇利島 小さな島ですが美しいコバルトブルーの海。恋のパワースポットと言われているみたいですよ。
この旅行、娘を撮った写真がほとんどですが...(親バカちゃんりんです!)古宇利島大橋をバックに私も撮ってもらい、、
水族館のカフェ、30分という時間制限付きですが、水槽横のお席も座れます。
お気に入りのカメラ、ルミックスもいい仕事をしてくれます。

母娘の関係って気があうときはとってもいい関係ですが、一度微妙な空気が流れ出すと...母娘は同じ遺伝子をもつ同性同士、ピリ辛にお互いを厳しい目で見てしまいます。娘が幸せになるためには、こうあらねばならないという勝手な義務感にとらわれるあまり、ついイライラと怒ったり、一緒にいる時間を楽しめなかったりしていた自分がいます。

空いたスタジオで二人、仲良くヨガ❤︎

もう娘も21歳、立派な大人ですから...。
最近は、人それぞれ幸せの価値観は違うのだから、親子でさえも違って当たり前と、(子離れ?)切り替えれるようになりました。
とは言っても、母の心は永遠です。

旅の素晴らしさはいつもと違う景色。この景色にパワーをたくさんもらえます。

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡