春だからと安易に綺麗色を身につけると、私的には失敗しがちなので、昨日は落ち着く渋い色を着ていました。

ついに新年度が始まりましたが、春休みには楽しい経験もたくさんできました。

近所のボルダリング体験会に息子を連れて行ったら、初めてなのに、あっと言う間に天井の方まで。次は私も体験したい!
ジェフユナイテッドのサッカースクール体験にも息子を連れて行ってみました。続けなくても、色々なことを試してみるだけで楽しい。
千葉ロッテのホームグラウンドがZOZOマリンスタジアムになってから、初めての観戦。球場スタッフの制服がマリンルックになったり、ファッションブランドとコラボしたマリーンズTシャツが配布される日があったりと、特色が出ています。この日は子どもデーで、キャップをもらいました。

平日に、息子と青山を歩いた日もありました。まずは、子ども向けのイベントも行われていたホンダのショールームへ。

売店で、精巧かつ高価なミニカーをねだられることは必至。「これもカッコいいよ〜!」とピンバッジに目を向けさせましょう。これは本当に素敵。

お彼岸と桜の合間の青山霊園はとても静かで、曾祖父母たちのお墓詣りをしました。その帰りに、近くのイタリア料理のお店、シュリシュリで昼食。小さな子どもでも食べ易いフライドポテトやクリーム系パスタもあり、ウェイターの方も色々と気遣いをして下さるのが嬉しい。

シンプルなグリーンサラダもとても美味しかったので、お塩の産地を尋ねたところ、やはりシチリアとのこと。

新生活が始まった方にとっては、緊張する場面も多い時期かと思いますが、皆さまにとって色々なことが上手く運びますように!