フリーエディター有田麻奈美 「日々丸かじり」

2017.5.13

最強アフタヌーンティー@銀座アルマーニ リストランテ/ワインラウンジ

アフタヌーンティー♡ なんと素敵な響きでしょうか? 30年来の友人の帰国にあわせて予約したのは、銀座にある「ARMANI/RISTORANTE」のワインラウンジで1日10組限定予約の人気アフタヌーンティー。現在は、春のメニューです。

 

この塩っぽいのと甘いのいろいろがのっかった3段の入れ物が1人前になります。飲み物を含め4180円でした(シャンパン付きのコースや、さらにボリュームアップしたコースもあるみたい)。

広いワインラウンジに10組だけなので、とてもゆったりした空間で、思い切りおしゃべりができました。満足の2時間、おすすめです!

さて、友人が暮らしているのはノルウェー。石油など天然資源に恵まれ、国がとても豊かだと彼女が引っ越してから知りました。いろんな調査があるけれど、英国シンクタンクの調べで、ここ数年連続で「暮らしやすい国1位」とか「繁栄している国1位」を獲得しています(日本は10位内にも入ってないのですが……)。

1年の半分は雪だらけで、刺激も少ないらしいのですが、ヘルシーな笑顔の友人を見ていると、充実した素敵な日々を送っているのだなぁと羨ましくなります。ノルウェーのひとからは、「日本はサーモンをたくさん買ってくれてありがたいわ。大好きな国よ!」とよく感謝されるそう(笑)。私もサーモンは、チリ産ではなく、ノルウェー産を選ぶようにしていますよ~。

 
 ノルウェーに遊びに行きたいと思い続けて、もう数年が経過。どうせ行くなら、ゆっくり行きたいし、絶対にサマーシーズンがよいらしいのですか、今年は行けるかな? またダメかな? スケジュール表を眺めながら、考え中です。

 

[勝手にLALAちゃん日記]

 

※深爪が怖くてなかなか思い切れなかったけれど、あまりにも私が傷だらけなのでおやつをあげながらだましだまし……。ついに全爪、カットできました♡  さて、嫌がる仔猫も思わずうなって静かになるほど美味しいおやつがこちらの「ラシャトン」。

 

オーガニックコスメのPR業務を行っている愛猫家の女性が、安心できて美味しいフードをつくりたいと開発したシリーズ。平飼いチキンを使ったワンちゃん、ネコちゃんのための美食。ちょっとお高いので、私はご機嫌をとる時にあげています(笑)。ネットショッピングできますが、コスメのセレクトショップ『コスメキッチン』でも扱っているそうです。