2017 May. 20

真夏日の東京。
素肌メイクで過ごしたいから頼るもの
 

はい、何か食べています。あまりの暑さに、ビールにチーズバーガーの後に、ソフトクリームを。すぐに溶けちゃうからもりもり食べていたら、(あ、これでも先週調子が悪く、ほとんど食べられなかったの)のカットです。

朝から暑いため、08サーカスのワンピースをすとんと。インナーがコットン、アウトラインがシルク――という、これまたさりげないのに凝った1枚。涼し気なフラワープリントもお気に入りです。足元は、ビルケンストックの新作ミラノ。ビルケンの靴には、それぞれイメージする都市名がつけられているのをご存じですか? このストラップ付(画期的! パカパカしない!)は、ミラノをイメージしたのか(っていうか、絶対そうですね)、その名がつけられています。褪せたネイビーで、ソールのちょっぴりの白が爽やかで気に入っています。

さて。こんなお気に入りだけを集めたスタイリングに、髪も肌も、「何もしたくない」けれど、「大人として何かしなくてはならない」なんていうときは、最近はこのセット。SK-Ⅱアトモスフィア CCクリ―ム。美容成分がたっぷり入っているため、ベースメイクというよりは、美容液。塗ったとたんに、肌にフォーカスがかかったように、なめらかで優しい印象に。以前使っていたBBクリームは、不自然なテカリやべたつきが気になったのですが、これはそれとも無縁。おまけにSPF50のため、休日これだけで過ごせます! あ、夜クレンジングした後の、素肌のしっとり感もすごいです♥

CCクリームだけだと、血色が気になるため、NARSのマルティプルティント5407。最近、オンのときもこれだけをバッグに入れて。チークにもリップにも使えるマルチな1つ。自然な血色を作ってくれます。シャルロット・ゲンズブールのストーリーにちなんだシリーズです。指でとってくちびるにのせても、本当に自然で可愛い。

最後に髪。巻いたり、スタイリング剤をつけるのも面倒なので、この、フジコ ポンポンパウダーを活用。パウダー状のヘアスタイリング剤。直接地肌にぽんぽんとのせ、後は地肌にもみこむようにするだけ。すると不思議! 髪が自然と立ち上がりボリュームアップ。お嬢さんの「かきあげヘア」にもとっても良さそうです。

こんな感じで、今日は「適当なオフモード」で過ごそうと思います(笑)。
皆様も、素敵な休日を!

 

大草 直子

  • 休日のセット。温泉に行ったときなども良いかも!
  • これ、本当におもしろい&お役立ちです!
 
CREDIT :

ワンピース/08サーカス
サンダル/ビルケンストック
手に持ったジャケット/J.クルー