2017.7.17

夏ドラマ2017、何を見る?(その2)

こんにちは、ミモレの川端です。暑い連休、アイス欲が止まりません(汗)。

主人といつも取り合いになる桔梗屋の信玄餅アイス。

昨日に続いて夏ドラマのお話です。
今期のドラマは講談社刊行の漫画や小説原作のものが多いんです。手前味噌ですが、会社の入り口には「ここはテレビ局?」と思うくらいドラマのポスターがずらり、、、。今期の気になるドラマをご紹介します。

窪田正孝くん主演のサスペンス
【僕たちがやりました】(フジテレビ系列・火曜夜9時)

原作「僕たちがやりました」は、金城宗幸さん・原作、荒木光さん・漫画のヤンマガの連載コミック。(Kindleでは1巻目が無料なのでよかったらぜひ。私も無料お試しでポチり、先が知りたくて読むのをやめられず、今3巻まできました)。

調子のいいバカな男子高校生たちとその先輩。不良高校の生徒に仲間をボコボコにされた復讐心からちょっとイタズラを仕掛けるのですが……。話はどっちもどっちでとてもヒドイ話なんですけど、男子校って楽しそうだな〜って(笑)。

ドラマは古田新太さんや板尾創路さんなど脇役にクセのある人が固められていて期待大です!

くりいむしちゅーの有田哲平さんと本田翼ちゃんが!?
【わにとかげきず】(TBS系・水曜夜11時56分)

原作は『行け!稲中卓球部』で有名な古谷実さん。『ヒミズ』などは映画化されていますが、意外にも連ドラ化は今回が初めてだそう。主演の二人を聞いて、有田さんが翼ちゃんに恋しちゃう話だと思ったでしょう。逆なんです!

原作コミックの1巻目はKindleでただいま99円! こちらもヤンマガ。主人公が本当に汚らしくて(風貌が)好みが分かれるところだと思いますが……。「友達が欲しい!」という主人公の純粋な気持ちを応援したくなってしまいます。あと古谷さんの描く女の子も好きです♡


中目黒の居酒屋を舞台に実名役を演じる
【居酒屋ふじ】(テレビ東京・土曜深夜0時20分)

私、中目黒に住んでいたことがあって、出てくるところがいちいち懐かしく。「居酒屋ふじ」さんも実在する居酒屋。そこに行き来する人たちを役者さんがみんな本人役で出てくるという(そういうドラマ、最近多いですね)。永山絢斗くんが好きなので、録画視聴決定! 

原作は栗山圭介さんの同名の小説『居酒屋ふじ』。こちら私も未読です。
 

大根監督脚本で濃い〜〜出演陣!
【ハロー張りネズミ】(TBS系・金曜夜10時)

こちらは「島耕作シリーズ」で有名な弘兼憲史さんの原作。瑛太さんも上手いけれど、森田剛くんもいい。山口智子さん、リリー・フランキーさん(←雑誌「ヴァニティー」編集長がここにも!)、ムロツヨシさんなどなど、豪華出演陣で繰り広げらるコメディータッチなヒューマンドラマ。見ごたえあり。こちらも1巻目のKindle版はただいま0円

今クールは、男性向けコミック原作が多いですね。ヤンマガ勢いあるな〜。

ベトナムでも暑さのせいか珍しく甘いカクテルを飲みました。明日から大森先輩と私のベトナム訪問記が公開になります。ご笑納ください^^

気になるドラマ、重なっているものはありましたでしょうか?
ではではまた〜。