2017.8.10

立教ミモレ大学で、大学生活を送ってみませんか?

 

こんにちは、編集部・大森です!

ついに、このプロジェクトを発表できる日がきました! 思い返せば去年の夏、お茶会で読者の方がポツリとおっしゃったのです……「私、もう一度、女子大生になりたいんです」と。「どういう意味ですか?」と聞く私に、その方は「もう一度、しっかり学び直して、人生の後半戦のキャリアアップに役立てることができればって思うんです」と。そこにいた方のほとんどが「分かる、分かる!」と賛同。また別の方が「ミモレを通して同じ志を持った人と知り合って、人間関係の輪も広げられるのもいいですね!」とも……。

その頃、ミモレを通して、たくさんの読者の方とお会いし、日々たくさんのコメントを読ませていただき、ずっと悶々としていたのです。もっと何かミモレでできることはないのかと。そんな模索を続けていた私たちは、すぐに「これだ!」と思ってしまったのです。「学びの場を、人間関係の輪をリアルに広げられる場をミモレで皆様にご提供してみたい!」と。 

大学生活を送ってみませんか?

もう一度、女子大生になってみませんか?

これからの新たなる目標を見つけるキッカケにしてみませんか?

同じ志を持つたくさんのお友達をつくってみませんか?
 

ウェブマガジン「ミモレ」は、 立教大学 大学院 ビジネスデザイン研究科とタッグを組み、ファッションを通してキャリアアップを支援する連載講座を、この秋開催します。

大草編集長を始め、ファッション業界の一線で現在ご活躍されている皆様にご登壇いただく予定です。さらに、ナノ・ユニバースさんご協力の下、実際の商品開発のプロセスを御体感いただけるワークショップも用意しています(なんと、そこで生まれた商品を全員にプレゼント♡)。人脈を広げるための懇親会(任意/会費制)も開催予定です。

立教ミモレ大学の内容詳細、応募方法はコチラ>>>

読者の皆様の今後にきちんとお役立ていただけますよう、現在、スタッフで思いをめぐらせ、東奔西走しております。ぜひ、ご参加をご検討いただければ幸いです。

立教大学のキャンパスでお会いいたしましょう!


主催:講談社 第二事業局 女性コンテンツ第1部 ミモレチーム
   立教大学 大学院 ビジネスデザイン研究科
後援:立教大学 校友会 
制作協力:ナノ・ユニバース