1930年代~80年代まで貨物列車専用として使われていた高架線が高さ9m、全長2,3㎞の散歩道の続く公園として生まれかわったNYの新名所、ハイライン。

景色が良くてとっても気持ちが良い!

 

お目当てのブルーボトルコーヒー。普段コーヒー飲まない私ですがトライしてみたら美味しかった!アイスバーの屋台もあって子供も大喜び。

 

 

 

 

 

そしてここでも水遊び。

 

 

 

ハイラインに来たので、すぐそばのチェルシーマーケットへ。チェルシーマーケットはかつてのナビスコ工場と倉庫跡地を改装した巨大なグルメマーケットです。
シーフード専門の飲食店があったり、可愛いカップケーキのお店やお土産物屋さんがあったりと中は広くて充実してます。
夕方はたくさんの人で混み合うので午前中やお昼に行くのがおすすめ。
夕方はどこも混むんですよね~。アメリカ人はあまり効率を考えないので、スーパーもレジに長蛇の列。ホールフーズやトレーダージョーズといったお店も夕方は行かない方が良いですよ。

サラベスも入ってます。

 

野菜も売ってます。並べ方がアメリカン!

 
 

お土産はこのチェルシーマーケットで揃えると良いですよ。食べ物や雑貨が一同に揃っているのでここで全部手に入ります。この雑貨屋さんは可愛くて良かった!

 

アンソロポロジーも入ってました。服に雑貨に家具にといっぱい可愛いものが揃っていて見ているだけでウキウキ。

 
 

 

 

自分用にエプロン購入。

 

今回は子連れということで、ブロードウェイミュージカルを見たり、ロックフェラーセンターからエンパイアステートビルの夜景を見たり、セントラルパークを訪れたりと、子連れという制約があるからこその新鮮さと楽しさがありました。
本当のこと言うと、もっとお買い物したかったけど(笑)。でもそれはまたいつかのお楽しみに。

子連れ旅行記はこれにて終了です!お付き合いいただきありがとうございました。