朝、発熱している次女を実家に頼み込んでなんとか預け、出社して撮影商品をピックアップし、大荷物を持ってタイアップの撮影へ…。こんな日はだいたいほぼノーメイク+眼鏡です(笑)。移動の車のなかで、または撮影の間のわずかな待ち時間に、そ〜っとちょっとずつメイクします。ま、だいたい涼しい顔をしているつもりでも、朝時間がなかった感じがバレバレですが(笑)。

あ、髪もほつれておりますね(笑)。失礼しました…!

朝は急ぎすぎていて、ほとんど無意識で着替えていました。スタジオについて座ってはじめて、あ、今日はこんなコーディネートだったかと思ったくらい(笑)。ここのところ週1で必ず着ているATONのタンクトップにアローズのスカート。ブルーグレーとカーキ。こういう配色が今一番ストレスがないんでしょうね。そして足元はフェラガモの赤。これまた、雨の日や荷物が多い日、一日中歩き回る予定の日によく履く一足です(笑)。

20代のとき、早朝ロケの時など時間がない朝はいつも黒を選んでいました。でも、いま黒は逆に「難しい色」に。合わせるアクセサリーやバッグなどを悩んでしまうので、忙しいときはパスしています。

かろうじて眉はある(笑)。

黒が難しくなってきたかわりに、グレーやカーキ、くすんだブルーやピンクは「安心できる色」に。いつも似たような色を買ってしまいますが、「どのように組み合わせても合うからラク!」ということも言えなくもないかなと(汗)。

あと急いでいる朝の必需品としては、やっぱり眼鏡ですね。もう本当に、眼鏡が見つからなくて朝から叫んでいるとき、あります(笑)。眼鏡〜(半泣き)!

そう、最近は小さいジュエリーケースにリング、時計、バングル、ピアスを入れておいて、出先で落ち着いたタイミングで着けることも多いです。

その後ずっと高熱が続いている次女、明日の朝は保育園に行けるんだろうか…。またドタバタパニックかも(汗)。夏風邪が流行っているようですので、皆さまもどうかお気をつけください…!

 

【編集部からイベント開催のお知らせ】

9月14日に銀座・和光でFay×mi-molletのイベントを開催します。ミモレの記事でご紹介したアウターを始め、「Fay」の今季のラインナップを手に取って、試着して体感できるイベントです。大草編集長のトークショー&ショッピングアドバイスもあります。編集部一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪ ぜひご応募ください!(川良)

ご応募はコチラから>>
応募締切:~9月6日(水)11:59まで


CREDIT:
トップス/ATON(この日と同じ
スカート/
ユナイテッドアローズ(この日と同じ
バッグ/マニプリ(この日と同じ
時計/シャネル(この日と同じ
ピアス/
ドロシーズ(この日と同じ
靴/サルヴァトーレ・フェラガモ(この日と同じ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る