2017 Sep. 20

サフラン色のシルク。
揺れる、透けるは視線を集めます

やっと着れたー! ベルメゾンのスタイルノートとコラボさせて頂いたワンピース。雨が降る日に新しい服は下ろしたくないし。あまりに蒸し暑くてもなあ、秋の服だから。と思っていたので、今日はパーフェクト!

素材や色を選び、ボタンなどのディテールに至るまでデザインを決め。様々なブランドと、こうしてコラボレーションさせて頂いていますが、大好きな仕事の1つ。発売のときは、我が子を送り出すような気持ちでいます(笑)。

このワンピース。リアルシルクを使用。どうしても、リアルシルクにこだわりました。シルクは、肌当たりが柔らかく、優しく。実は保温性が高く、色のノリが美しい。大好きな天然素材です。ポリエステルなども、もちろん考えましたが、リアルにこだわる婦人の気持ちを汲んでくださったベルメゾンのスタイルノートに、とても感謝してます(笑)!

動画を見てください♡ 揺れてほのかに透けて。人間の視線は、こうして揺れて透けるものに惹きつけられます。私はワンピースで着てますが、コート代わりに羽織っても良し。ベルトを替えれば、違うイメージで着こなせます。

 

どんな仕事でもそうだと思いますが、たくさんの人たちと思いを1つにし、最終、お客様に喜んでもらえるものをお届けすることの素晴らしさは、やっぱり何ものにも代えがたいですよね。

ああ、仕事を頑張ってきてよかった、と思う瞬間でもあります。

今週は金曜日大阪、土曜日は銀座三越で、マディソンブルーの中山まりこさんとトークイベント。予定が満載。


さ!今日も頑張ろーっと!

大草 直子

  • エレンディークで買ったレースのブラウス。マジ(笑)ツボ!
  • ベルトを替えれば、こんな感じに。
CREDIT :

ワンピース/スタイルノート
ベルト/エストネーション
バッグ/ヴァレンティノ
靴/エストネーション